おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

レースの服がダサいってことに早く気がついて。

ノン・アクセサリーの人がカッコいい。 しつこいようだが、服も「無地」で鮮やかな原色系の色は絶対に着ないで、同色でも、レースのようにごちゃごちゃした感じじゃない服。 それにしても、レース、レース、レースばっかりの服が売られてて、マジでこんな服…

シティーオブエンジェルのあと味の悪さ(ネタバレ少しあり)

シティー・オブ・エンジェル メグ・ライアン ニコラス・ケイジの天使と人間のラブストーリー 何年もまえにDVDを買って、いままで観る心理状態になかったが(なぜか?)、きょう、やっと観ることができた。 サクサクと買ったら観れば良いものを、そうはいけな…

一発で差し込めないとき、あーイライラする。

差し込み方向、イライラです。 みんな、そう思ってない ? 方向が合ってないと、「あーーーもーー」って。 ガチャガチャやって本体が傷だらけになってる。 これって きっと昔デザインした人、後悔してるはず。 でも、わざと どっちでも差し込めないようにし…

同じようにしてる人になぜか微笑む

熱いですネーーー でも夏の熱さは好きです。 しかし、クーラーのある場所を探してしまう。 駅のホームの デカいクーラー発見。 上のほうから冷気が出てる。 2mぐらいデカいクーラーから離れないと冷気があたりません。 フー、っと一息。 そう! 首の後ろに…

静置発酵:自然発酵の「富士酢」

おととい 「酢」について書いたが、 最高の方法で造った「酢」を買った。 静置発酵 という自然発酵の「酢」富士酢である。 「富士酢」さすがに高い。997円。 ついでに黒酢も買った。こちらはミツカン酢。 こちらは六百円代。 純玄米の黒酢。おいしいね。 …

You've Gat Mail :メグ・ライアンのネックレスもイヤリングも、なーんも付けないのがすごく新しくてステキ

1998年制作のアメリカ映画 You've Gat Mail ユー・ガット・メール メグ・ライアンとトムハンクスのラブコメディーです。 この映画の、ファッション、色彩、小道具など、全部ステキです。いわゆる「オシャレ」ってやつですが、20年前のファッションでもまっ…

服を50数点売りに行った。

髪の毛 だいぶのびた。サイドを短くカットしてるので伸びた様に見えないけど。後ろとトップが、わりと長い。このままいくと東南アジアの歌手のような髪型になりそうで、ちょっとビミョウ。 腹が出てても、気にしなくなった。かんろくっていうの?! リネンロ…

静置発酵の黒酢が最強?!

とある地方の酒蔵でつくっている「酢」をプロデュースすることになった。 ためしに近所のスーパーで京都の「千鳥」を買ってみた(包装がカワイかったので)。 主婦は「富士の酢」か「千鳥」かを好んでいるようで。 今回、仕事で扱う酢は「静置発酵(せいちは…

悲しいほど救えないセンス

ナ・ニ・コ・レ! ビキニパンツ探してたら、あるショップに こんな画像があった。 なななんだ? このマネキン うでの関節がターミネーターしてて、がたいの悪いボディに、青い目でなぜかヒゲで、坊主・・・ おそろしく不気味である。いや、ビキニをはいた感…

キャベツの切り方は?

みなさんはキャベツの切り方は どーしてますか? 最近、発見しました。 いつも、ぐちゃぐちゃになってしまうキャベツ。 台所に散らばって、ひろうのが大変。 ふつうに直角に切っていくと、中のこまかい部分がコマギレになってバラバラになる。 そこで、絵の…

TV通販QVC KIKKI(キッキ)の服とショップチャンネル:シャビージェンティールの服を比べる。

まず、TV通販QVC 岡田可愛&木村和男プロデュースKIKKI(キッキ)の話です。 このブランド、冬物は わりに日本人女性体型でも似合いそうなシルエットだったが、夏モノになったらきゅうに中学生体操服になってしまった。 コンセプトが「男の子のような女の子…

ありえない状況のタイのどうくつの事件

タイのどうくつ事件、さすがタイ、アジアだなって、思う。 雨期が近いっていうのに、自殺行為じゃない、これじゃ。 何でこんな奥まで入ったの? こんなキケンでややこしいどうくつに、日本では普通、おとなの引率では絶対入らないでしょう!? 自然豊かなタ…

牛乳は牛の血液である。これは怖い。

牛乳は飲まない。 何かの情報で、牛の乳には人が分解できない部分がある、、、そのためにゲリをする人が多い、ということだ。牛乳の成分が人間に合わないからだ。 あらためて調べたら、人は「牛乳は飲まないほうが良い」という情報にしんぴょうせいが感じら…

楽しむために人生がある、と思う。

人生は何のためにあるのか? ・・・このテーマは、いかがわしい感じだけど、 この質問をされたらなんて答えますか? 自分、ずばり。 「楽しむため」 と 答えます。 金持ちになりたい、有名になりたい、芸能人になりたい、人を支配したい、、などなど人々の欲…

またこんなヤバいものが存在してるとは思わなかった

直感的に、やばいんじゃないかな? なにかうさんくさいね? と思ったのが、 NLP っていうやつ。 さいきん、こういうのにハマる主婦がいるみたい。 何だかわかんなかったのでネットで調べると、 NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミン…

孤独で強い男:ジェイソン・ステイサム

髪の毛、のばしてます。 これは写真のような絵ですが・・・ 先日、 呑み屋のマスター:「ハゲかとずっと思ってたヨ」 自分:「あれはファッションです」 呑み屋のマスター:「良いんじゃない?のばして普通っぽくなって」 坊主〜スキンヘッドの頃は、似合う…

ズルいことを平気でできる人たち

差し込み方向、いつもストレスです。 みんな、そう思ってるはず ? 方向が合ってないと差し込めないUSB これって いまどき、どっちの方向でも入るようできるんじゃない? 工業デザイナーのだれか、デザインしてほしい。 工業デザイナーって地味。だけど大事…

集団意識の怖さ。そして美徳が失われつつある。

サッカー放送、 まったく観ません。 どーでもいい、って言うことじゃなく、 あーいう集団で,集団が熱狂するもの、がキライです。 ファンのバカ騒ぎ、渋谷のらんちき騒ぎ、選手のオーバーな喜び方、などなど、好きな人にとっては、それが良いんだ、と思うけ…

馬券売り場JRAにむらがるゾンビ

世の中にはファッションなんてどーでもいい、くだらん、女のくだらん趣味だ、っていう遅れた男たちは、ごまんといる。 どーでもいい服着て、ダンロップのスニーカーはいて、キャップかぶって、さいずのデカいスラックスにさいずのでかいブルゾン、色はすべて…

ゴッホとクリムト

ゴッホのレプリカ です。 「郵便局員、、、」とかいう題名です。 布にプリントしたものでつや消しの表面が油絵っぽくけっこうリアルです。 ゴッホって教科書的メジャーだけど、やっぱり良いです。再発見です。 色彩もグリーン&ブルーで装飾的なところとかス…

イタリア男にはできない和洋せっちゅうでガンバってる感みせない洋服を着て。

いま、ミラノでは,ファッションウィークらしく、日本人バイヤーやショップオーナーがイタリア目指し、洋服を買い付けにいってるようです。 イタリアンファッションは女性も男性ものも、どっちもオシャレですもんネ。 日本人も、ファション業界の方はかなり…

ウイスキー呑み比べ

仕事の打ち合わせで ウイスキーをいただきました。 山崎 の12年モノ だそうで、 あまり売ってないのだそうで、 これはロックでいただきました。 味が強い感じがしました。 白州 です。 12年モノだそうです。 ストレートでいただきました。 味は、 おとな…

日本人ってこれだよネ、この感じ!

「熱中症」にごようじんー! と、桜田淳子風に。 今年は猛暑、らしいから ほんとに気をつけましょう。 でも本題は 「熱中症」ではなく、 このローカル新聞の広告のイラスト、とっても好きです。 働き盛りのサラリーマンにOLと、背景にはおじいちゃんおばあち…

クリス・ハート I Love You

2013年にデビューしたクリス・ハート TVの歌コンテスト番組で優勝、デビュー。 とてもやさしそうで、純粋で、派手ではなく、汚れていないイメージだ。 その歌声は きれいな高音で力強くロマンチックである。 うまく歌う人はたくさんいる。 うまい、ヘタの評…

2018夏のTシャツスタイルは二頭筋とヘアーにこだわる

2018夏は、うまくTシャツを着こなす、が目標。 Tシャツは無地。 Tシャツ1枚で着こなすって、かなりむずかしい。 女性も、カットソー1枚で外出って、勇気いると思う。 どんないいTシャツでも、男の場合は、二の腕の筋肉が重要である。 二頭筋が細いと、…

日本製[奈良]の足袋ソックスきもちんよい

日本製のソックスです。 足袋ソックス、ですね、前が二股に割れてるヤツ。 奈良のメーカーです。 ¥500ぐらい。 たしかに3足¥1000のソックスより高めだけど、まったくちがう。 WEGOのヌードソックス買ったけど、いっかいはいたら、かかとにすごい数…

男のパンツ(下着)がんばってほしい。日本製GAY御用達下着:propaganda(プロパガンダ)

GAY御用達下着:propaganda (プロパガンダ) もちろん 一般男性も こ客は いるようです。 今回 買ったわけは、 そうです・・・ 日本製 ! なのです。 女は男に、ボクサーパンツをはいて欲しいって思ってるようだけど、男が見たらどこの下着かはだいたいすぐ…

有木株式会社のハイパワーストレッチジャパンメイドスリムパンツは高品質!でもデザインの変更希望あり。

ショップチャンネルで、日本製にこだわった広島発メーカー「有木株式会社」 女性のパンツ姿がいかにキレイにみえて楽にはけるか?を極めたストレッチで美シルエットのパンツです。 ショップチャンネルにしては数少ない日本製です。 そのなかで大吟醸パンツと…

POLOはラルフだけじゃない。

POLO RALPH LAUREN はオッサンの服代名詞。 とくにポロシャツは 若いお兄さんが着るもんじゃない。 それほど もう過去になってしまったブランドである。 調べてみると 大昔、パクった日本の会社が,当時POLOを商標登録したようで、いまもしらーっとPOLOとい…

日本製ジーンズ JAPAN BLUE を買った。

探してさがして、 日本製で、ポリウレタンいり(ストレッチ)のブルージーンズを買った。 その名もJAPAN BLUE という。 ノンウォッシュの濃いブルー。ポリウレタンが5%も入ってる。 ケツのラベルは本革レザーである。 ストレッチが効いてるだけじゃダメで…