おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

生きて来た長さ=年をとった:ではない。

「もう年だね〜・・」なんていう人が、20代30代だったりするの、 どう考えてもおかしくない?? 最近はませた小学生のガキが「もう年だからぁ〜」なんてほざいたりする。 自分60だけど「もう年だよなー・・」なんて思ったことないし謙遜で言ったり同情…

友達は酒が呑めてたくさん食えるヤツがいい

お酒を飲めない人は、からだに分解できる酵素が少ない・・・などがあるので、 無理しての呑まないほうが良い。 糖尿とか通風とかの持病持ちのためお酒禁止の人もいるけど。 たまにいく焼き鳥屋に行ったが、すげ〜〜混んでた! テニスの帰りの打ち上げ団体が…

芋焼酎「赤霧島」にしました

呑み屋でしかお目にかからないお菓子。 カワイイ。 保育園で出てそう。 最近 焼酎を「赤霧島」にかえた。芋焼酎である。 米焼酎「しろ」は味が無さ過ぎて呑んだ気がしない。 JINRO(眞露)は合成酒みたいで二日酔いがひどい。 白霧島 赤霧島 黒霧島 とあるそ…

ささやかなこの人生:風 1976年

来週42才の誕生日を迎える若者が呑みに来た。 ジャニーズのあおい輝彦似の肌がツルツルピカピカの若造だ。 シャンパンで乾杯しドリカムのHappy Happy Birthday を歌ってお祝いをした。 カラオケで、その若造が「風」の「22才の別れ」を歌ったので 「風」…

弟の夫 NHK総合テレビで3話一挙放送・5月4日(金)p.m.1:05から

弟の夫 NHK総合テレビで3話一挙放送 5月4日(金)p.m.1:05から! みんな 観ましょうー!

菜々緒(ななお)とは?

菜々緒(ななお)の連ドラ、「ミスデビル」が始まった。 ちょっとおもしろそうなので録画してみた。 菜々緒のイメージは、生意気な女、[S]な女、と言うイメージだが、女からは人気があるのだろうか? 自分は「女」を性的には観れないので冷静に判断できると…

自分が無理な男 WARST 11と良い女とは?

自分は男だけどGAYであるから男の見方はノーマルな方々と違う。どっちかいうと女子のそれと似ていると思う。 <自分が無理な男 WARST 11> 1)ワキガ・口臭・体臭がキツい 2)イビキがひどい 3)パチンコ、競馬、ゴルフ、野球、車、がとにかく好き 4)異…

ノーマルとGayはDNAレベルで別の種類の生き物

きのう書いた「弟の夫」を観た感想などとリンクするが、 自分はいちおう、Gay というジャンルに入るわけだが、よく耳にするLGTBの主張について書く。(※レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、の略)以下、すべてをひっくるめてGayとする。…

弟の夫 1〜3話を観て。

NHK BSプレミアムにて3月4日(日):プレミアムドラマ「弟の夫」(毎週日曜夜10:00-10:50、全3回)が放送された。 田亀源五郎の漫画を原作、LGBTを描くドラマだ。 配役は エストニア出身で史上初のエストニア出身力士として2004年に初土俵。“角界のディカプリオ”…

ダーウィンの進化論はまったく幼稚な考え:人間は遺伝子操作によって作られ地球に住まわされた ?

猿から進化したのが人間だ。。。というダーウィンの進化論 実はダーウィンは猿から進化したとはハッキリ言ってないそうで・・・。 自分も人間はあるモノ達から今の姿にかなり近いもので作られた、と考えています。 猿が人間に姿が似てるからといって、どう…

自分の背中に入れ墨があったという夢

自分の背中に 入れ墨があったという夢を見た。 ある人と話していて 自分は白のノースリーブを着ていた。 自分の背中にオレンジ色系の入れ墨があるのに気がつく。 それまではまったく気がつかなかったのだ。 あ!っと思った。これで今まで銭湯に、スパに、行…

年とってるからって調子に乗るんじゃないよ!ジジイ!

すごい題名だが、 最近、テレビニュースで電車のシルバーシートの上に 「これから老人16人の敬老者が乗ってきますので空けておいてください」 などと書いた紙を置いた老人が謝罪したそう。お花見に行くための移動時の出来事である。自分のことを敬老者とい…

説明的な言葉で理解してる一般の人と違いまず最初に感覚的なソースが頭に浮かぶ不幸

理屈っぽいとお思いでしょうが・・・気になっています。 美術系の人ならば デッサンでの基礎であるモノを正確に表現すること、それはカタチもそうだがモノには「重さ」「温度」「質感」などの本質がある。それを認識できないと絵では表現できない。美術を志…

マヌカハニー

マヌカハニーを食べています。なめる、って感じですが、 のどが弱いので買うようにしました。 マヌカハニーには抗菌作用があるということで毎日一なめ、ふたなめ、しています。 とっても美味しい。 濃度によって価格が違います。 ニュージーランンドのマヌカ…

月命日という考えがよくわからない

ずいぶんながく生きてきているが、知らなかったことがたくさんある。 常識か、常識じゃないかはわからない。少し前にできた言葉かもしれない。新しい言葉や行事はたくさんできるから、知らない間に皆、普通に知ってるものかもしれない。 そのひとつに、「月…

寿司屋に行ったときのことで気になってることをまた書く

気になってることがある。 友人の家の近所の「回転寿し」に行った時のこと。 前にも書いたのだが・・・ くどい自分が嫌になるが、友人を新ためてずるいヤツだな、と思った。 寿司が食べたくなって自分からその寿司屋に行こう!といって入った。 自分は初めて…

ISETAN の COACH 売り場

ISETAN のCOACH 新しくできたショッピングモールに行ったらコーチがあった。 ISETAN の1Fである。 うーん・・・ 入ろうかと近くまで行ったが売り場の前で引き返す。 商品もそうだが、内装もディスプレーも魅力に欠ける。 でかいウィンドウなのに・・・つまん…

「又吉直樹のヘウレーカ!」(NHK Eテレ)はどう?

テレビ、Eテレ(むかしの3チャンネル:教育番組である)でまた新番組が始まった。自分、「Eテレ」が好きである。それは一貫していることなのだが、コマーシャルが無いこと。これにつきる。さらにどーしようも無い芸人が出ないと言うこと。うるさい音楽や過…

「ずるい人が周りからいなくなる本」の呪文は本当だろうか?

正義感が強い・・・と言えば聞こえは良いが、正義なんて自分だけの思い込みだ。 だから、よけいに答えが出なくてイライラする。 昔から人を観てて思っていたことだが、そんなことに関する本を今読んでいる。前に書いた「無意識さん・・・」の本の著者である…

大作家でも現代のPPには向かないこともある

プラド美術館の展覧会の宣伝。 ベラスケスの作品が多数展示してます、ということだと思います。 ベラスケスは印象派などの以前の古い表現の、つまりクラッシック的な絵画法の作家、リアリティーを追求した宮廷作家であるが、それはおいといて、 この広告のベ…

菜の花きれいだね

静かに流れる小川の岸に咲く 菜の花 きれいだなー 平和だなー 日本って 良いなぁ

絶対脱げるソックス

スリッポンシューズで使うソックス、はいてない感じにできるソックス、 毎夏、買うんだけど、今年も3足買ったが・・・ 100% 足から脱げます。 滑り止めのシリコンが付いてるタイプなのに、脱げてしまいます。 シューズはいて歩いて5m歩いたら脱げた。 …

処方箋か市売品かどっちが良い?

ずいぶん前に風邪引いて、近所のかかりつけクリニックで処方してもらい5日間薬をんだ。鼻水に頭痛と少しの咳だった。5日間すぎてだいぶ良くなったが、カラオケしたり酒を飲んだりして咳き込むようなことが多くなった。 この時の処方箋は、鎮痛剤や消炎剤の…

まったくおもしろくない。

先日、浅草の呑み屋に 遅い時間呑みに行った。 テレビが付いてて観るとはなしに観ていたらお笑いコンビが4組が出ていてた。 よくテレビに出てる人気のある4組である。 コンビ同士の普段のあれこれを話していた。もちろん笑わせようとして必死なネタ話であ…

同じ服だけを着る人

ストレッチスキニーデニム ZOZOTOWNで size LL をセールで、 ¥2,682(税込) で買った・・・・ が! ちょっと前に size L をすでに買っていたのを忘れて また買ってしまったのだ! サイズ違いであるが同じジーンズが2本になってしまった。 大ボケである。 …

オバはんは怖いから近づかない。

エスカレーターの右側へ、歩いて上がろうとしたら、 化粧なしのやせたオバはんと譲り合った感じになったが、 そのオバはん、なぜか自分をにらんだ(ようなきがした)。 顔が、そういう愛想のない顔だったのだろうか? 今まで感じたことない違った 「怖い」 …

夜桜にブラックコーディネート

桜満開の夜の道で。 全身、ブラックで決めてみた! 色判断で自分の似合う色は「サマー」っていうジャンルで淡いブルー系、パステルトーンであると診断が出たが、全身ブラックでもいいじゃないの?! 似合わないカラーだとしても着てて落ち着く。 ということ…

テクニックを自慢するのは幼稚

ずいぶん前だと思うが、兄弟のピアノ連弾をテレビでやっていた。 その連弾は、はげしいくけたたましい勢いのテクニックを自慢する演奏であった。 ひとりではなく2人で交互に入れ替わったり指が交差しまくったりと、とても難しいことをしているようであった…

最高に使いやすい黒のキッチンクロス

新しい食器を買ったときや、引っ越しや、そういうときにキッチングッズは新しく買うことが多い。 古くなったフキン(キッチンクロス)・・・どうしてます? フキンは100均で使い捨て・・・でもいいのですが、自分が使ってるこのクロス、めちゃくちゃ使い…

怒りも絶望も不安もない自由な自分でいたい、ただ、それだけ。

昨日、書いたことについて つづき。 考えて、考えて、考えて、、何ごとも考えれば解決する!とずっと思っていた。 考えない人はバカだ、と思っていた。 つねに人を判断していた。枠にはめ込み考えていた。 しかし、 それは間違えだとわかった。 間違え、とい…