ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2016-08-01から1日間の記事一覧

シンクロニシティー

古着で買った能登の上布(じょうふ)の麻の着物の着巾を広げようと、2週間ぐらい前に、手芸屋さんを探しに出た時のことです。その着物、能登の上布は薄く、ちょっと引っ張ると切れてしまいそうなくらい繊細で、着物をほどいて縫うのに細いミシン糸が必要で…

男はこだわりません、みえないところには。

男、ちゅーもんは下着なんかに気をつかっちゃ女々しい。ということで、ジムで着替えるときに皆どんな下着つけてるか一応、みてみる。ぴたっとタイプのボクサーが多いかと思いきや、トランクスが断然、多い。年齢関係なくモッコリしないほうがやっぱり落ち着…

MUTO ♥ BEAR

夏のダイナミックな積乱雲と澄んだブルーの空色には生命力を感じる。外を歩いていて今年の夏は嫌な熱さではないな、と思った。こんなに空がキレイで、人が造ったものすべてが邪魔に感じた。こんな空の下を裸で歩けたらどんなに気持ちがいいだろう。お金のこ…

NHKに電話する

「地球ドラマチック」「サイエンスゼロ」「ためしてガッテン」「朝までさだまさし」とか、NHKの番組は好きだった。時々、深夜にシリアスで斬新な連続ドラマやるので、それも楽しかった。民放のようにくだらないCMがないのが何よりも良い。番組をジャストでは…