おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

言い忘れてたことが・・・カミングアウト? 

 

告白します!

 

・・・・なんてね。

 

 

日々、「辞める 辞める」 なんて話しばかりだと、めいるので、
自分で、とっても変だな、と思っていることを話します。

たいしたことじゃないのです。、、でも、じまん、じゃないです。
じまんっぽく聞こえたらすいません。
順をおって、だらだらと書きます。

 

まず、自己紹介。


今 一人暮らし、です。
結婚したこと は、ないです。
結婚したい! と思ったことはないです。
家族をもちたい! と思ったことはないです。
子供? は好きだけど欲しいと思ったことはないです。
恋人? は、めんどうかな。
友達は? 疲れない人だったらあっても良い、と思うぐらい。
人間は好き? まぁまぁ好き。
動物はすき? 犬は大好きです。が、飼おうとは思ったことないです。

 

f:id:bearpond:20160808220452j:plain

 

 

 

中島美嘉のうたで好きな歌、

「見えない星」というのがあります。

この中の歌詞に

 

♩寂しさわかりあえた人より

こんな寂しさ

くれるあなたが

愛おしい

 

というのがあります。

 

カッコつけて言えば、この 寂しさくれるあなた は俺!自分!ですよね!

寂しさはわかりあえない んだから・・・

 

人が孤独やなにか、で、「寂しさ」を感じてる、としたら、
その状況が「寂しい状態」と理解できるだけで、
その人と感情を共有することはできないのです。

ながながと変な話におつきあいいただき、ありがとうございました!

ーー一部文章削除しました