ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

楽に楽に生きる

 

「どうしたら楽に生きられるか?」

 なんてこと ばっかり真剣に考えてる。

 

「どうしたら」という、考えは心理的なことに使っては良くないらしい。

機械を組み立てるとか、そういうのに どうしよう?と悩むには良いんだって。

 

今日は接骨院をキャンセル。

なんだか、保険以外のオプションが2つ、40分と40分で80分、

きっと、高い。  いきなり、ボラれた?

そうは思わないけど、メニューが、オーバーすぎて、変だなと。

時間の半分以上を、低周波の機械がやってる。

変だよ。治療代って機械のリース代金だよ、きっと。

 

街を歩くと、

商店街で働く人が皆が自分より、絶対に一生懸命に働いて生きてる、って思ってしまう。

子供連れのお父さん、立派だな。と思う。

 

でも自分がいちばん好き。大事。

f:id:bearpond:20190715233455j:plain