ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

元気があれば何でもできる

f:id:bearpond:20190718092551j:plain

部屋でじっとしてると気がめいるので、いつも行くカフェへ出かけた。薄暗い店内で本を読む。夕方になったら、う〜ん、暗すぎる・・字が見えにくい。クリップ式の小さいライト、買おうかな、どっかで売ってないかなぁ・・?店でそんなので本読んでたら変?

 

8月の中旬から、時間がすごーーーく、長く感じます。何ヶ月も経ったように。ということは、「楽しい!」っていうこと、してないからですよネ? 楽しいと、時間って早く感じるし・・・

 

HOLD UPって感じで・・

ダメダメ。後ろ向き思考。もっと楽天的に考えなくっちゃ。

なりゆきに任せよう。ジタバタしてもしょうがない。どうにかなるさ〜って。

ふと、アントニオ猪木の言葉が・・・(ファンでも何でもないのだが)、

「元気があれば何でもできる」

これ、良い言葉じゃない! 今ひしひし感じます。