ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

漫画好き!やっぱり漫画だヨ、自分は。

f:id:bearpond:20160912183606j:plain

amazonから届きましたー! 山本まゆり先生著、本怖コミックス:魔百合の恐怖報告:霊能者・寺尾礼子シリーズ。本屋に売ってないものばかりです。今回は新作をメインに買いました。奥の分厚い2冊は過去の作品のコレクション。前に持ってた本はブックオフに売ってしもうたから・・・集めるのがまた、クセになってしまいそう。  あと、チラリと下にある山岸凉子先生の本。これは本屋で買った。山岸凉子先生、、大好き・・・。好きな漫画家さんは、ちょっと前までの萩尾望都さん。山岸凉子さん。昔の水野英子さん。西谷祥子さん。樹村みのりさん。そして山本まゆりさん。

 

漫画読んでると、し・あ・わ・せ

そうだったんだヨネ、漫画好きだったんだ。忘れてたヨこの何年か・・・

体調おかしくなって「人生の意味」とか「生まれてきたわけ」、「悟ると人生が楽になる」とか、「宇宙の真実」とか、この8〜9ヶ月間のあいだそんな本を読みまくったけど、頭悪いので(美術系なので)、文字読んで理解するのがもう限界。頭が、ホントに疲れた。

漫画だよ!自分。

そうは言っても、恋愛漫画とかそう言うの興味ないんです。人の心理とか霊とか不思議とかそんなジャンルです。それも少女漫画だけ。紙に描かれた絵が好き。PCで描いたアニメ系、萌系、は好きじゃない。

男作家で好きな作家いました。諸星大二郎先生。この先生好き。

 

ブログのテーマ変えたくなっちゃいました。会社辞める件、どーでも良くなっちゃいました。もちろん収入のこと考えると精神落ちるけど・・・ 「少女漫画(手描きのみ)大好き」ってテーマにしようかなぁ・・・。