おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

MRI をやろうかと思う。

f:id:bearpond:20160915021909j:plain

おとといは、ジムで具合が悪くなって、いつも行く脳神経外科に速攻で行った。

症状は、心臓の動機、ふらつきと、下痢、頭が重い、などなどで、フラフラで、ぶっ倒れそうだった。病院ではすぐに胸のレントゲンをとって点滴。

あぁ〜年だねぇ〜。やだね〜

脱水ではないか?ということで(何だか納得できないが)水分補給と下痢の薬などをもらった。うーーん、自分では違うような気がする。それで、姉夫婦が最近新しく出来たクリニックのキャンペーンでMRIをやったので、自分もそこに行って予約してこよーと思って出かけました。

頸動脈の検査と認知症の検査もオプションであるやつが¥45,000なり。高。保険外だからしょうがないね。

MRIを一応、予約してからマッサージに行こうと決めてた。

首から肩、が重く鈍く痛い。この凝りが、今までの体の不調の全て原因なんじゃないか?と思っていたので、街のマッサージにも行こう、と決めて、60分¥2,980の格安マッサージに行った。安いので期待してなかったけれど、なんと、キレイ、広い、うまい、そして今まで行ったマッサージ数あれど、一番相性が良かったです。いつも男性を指名するんだけど、女性でしたが、緊張してる部分を十分伸ばしてくれて、予防のことストレッチの説明も明解。

肩から首、鉄板とまではいかないけれど、揉んだときに先生が小さく、「あっ。」っと言ったのを聞き逃さず。かなり固く固まっているらしい。

街のよくある「接骨院」って、だいたい低周波のプルプルってのを施術の半分の時間やって、あとは適当に揉むだけ。60分だと絶対それだけ。低周波では良くならないしだまされた感じがする。うまい下手関係なく人間の手で施術しないとよくならないよ。と思ってます。なので、マッサージです、と言う所が自分には向いている。

f:id:bearpond:20160915023809j:plain