ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

上野はおいらの心の駅だ

f:id:bearpond:20160917220516j:plain

上野に遊びに行った。浅草と上野にも住んでたので、懐かしい。どこ歩いても、だいたい感でもわかる浅草と上野。全然、あか抜けてないところが好き。表参道とかそういうところより、人間の底力がある街、って感じ、で、目がシャッキリとなって、元気になった。

f:id:bearpond:20160917220532j:plain

行く前から、ぜったい、知ってる誰かに会う。と思っていました。これは絶対と言っていい感が働きました。そしたら、会いました!二人も。

f:id:bearpond:20160917220043j:plain

だから、どうなの?って言うけれど。 わずか4時間ちょっとの滞在だけど、上野はゴミゴミして外人が多くて、うーん、映画「ブレードランナー」のあの変な漢字の街の舞台を思い出す。

f:id:bearpond:20160917220858j:plain

♩黄昏の空はスモーキー に流れて 一等星だけ見えた・・・♩

って、ユーミンの「WANDARERS」を思い出す景色。

f:id:bearpond:20160917221113j:plain

さよなら。 ウエノ