読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

ジム通いで1円拾う

むかし話 今日の感想

f:id:bearpond:20161014164737j:plain

ジムに行く途中に、1円拾った。自分、よく、1円を拾うことがある。半年に一回の頻度。

 

この1ヶ月、朝5時起きで夜10時寝という生活のおかげで体調が良い。食事も炭水化物を減らしたので、いままでお腹が重くて張ってたのが(単純に食い過ぎ)なくなって、深呼吸するとお腹の下からスーっと空気が上がってくるのがわかるくらい、身体の中に空間があるようで見通しが良くなった。それで、1ヶ月まえに心療内科に行って薬をもらっていたのだが、飲むのをやめた。自分にとって薬と受診は安心感だけのような気がする。その安心感といった漠然としたものだけに頼っていた自分であった。

トレーニング歴は、実は長い。34歳からだから25年だ。ただ、最初は本での学習、有酸素でなく筋肉増大トレーニング。自己流ではじめた。大型の機材やバーベルやラバー式の一体型マシーンも買ったけど、単純にダンベルが自分にはあっていた。普通のジムに通ったのは、表参道にあった「ビブレ」というビルで仕事してたときに、その同じビルにあった今はなき「エグザス」。割引になったので通ったが、場所柄、遊び人風の外人が多くてチャラい感じが何だか気になって、機材より露天のプールが大きくて、社交場みたいだったので、しばらく通って辞めた。2年前に浅草でジムに通った時は、広くてすいてて、ビルの7階からの浅草の景色が最高ーだった。浅草から去年、引っ越して、あらためて、今回、ジムの会員になって1年経った。家から5分なので便利。いまは有酸素中心にやってます。

 

f:id:bearpond:20161013150612j:plain

最近、東京は寒いです。なので、オイルヒーターをつけました。オイルヒーターで有名なメーカーは「デロンギ」という海外のメーカーですが、このオイルヒーターはネットでデザインと色が好きだったので去年買った。デロンギより安い!機能なんか全く問題なし。¥9,800なり。