ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

尻の筋肉を鍛えるのにストレッチボール

f:id:bearpond:20161203223324j:plain

ジムで使ってるストレッチボール、を、買いました・・・健康オタクの買い物みたいでやだな・・と思ったけど、これは椅子のかわりにするために買ったのです。いまも、これに座ってキーボードを打ってる最中です。直径65センチのストレッチボールをなぜ椅子の代わりにするか、、というと、PCやってるときに姿勢が悪くなるのを気づくためと、尻の筋肉を鍛えるためです。年齢的にお尻が垂れてきたり筋肉が衰えるのを防ぎたい。姿勢は後ろにダラ〜っとなれないので、これ自分にはすごく良いです。前に後ろに横左右・・・腰をフリフリ、バウンドしたり、とっても落ち着きのない感じに見えそうだけどとても気分良しです。作業休んでストレッチできるし。実際調べたらとある企業で仕事の椅子をこのストレッチボールにした写真がありましたが。スーツ着て座るのはちょっと服がしわになったりベルトが痛かったりでいただけないかも。

いやーこれ、好きです。