ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

靴修理に出かける。ついでにスパに行く

f:id:bearpond:20161224233543j:plain

このところ寒さがどっか行っちゃった感じで、外歩いてると汗までかくネ。もうデブではないのに。今日は靴を3足持って電車に乗り靴修理の店へ出かけた。レトロな工房のような写真の店がネットにあり、その雰囲気にそそられて。目的の店に着いたが、間口90cmの店で中がまるで電車の操縦席のように狭く、13:00頃戻ります・・なんでいう紙が置いてあって、レトロで工房の様で・・なんていう感じではなく、ただただしょぼい。あと15分で13時なので、ちょっと待ったけれど、あまりにも店がしょぼいので、靴がかわいそうなことになりかねない・・・と思い、あきらめて道の反対側をにわたると、なんと目の前に、いい雰囲気で立派な靴修理の店があるではないですか。そこに決めて、で、かかとのゴム替え1足と、磨き1足と、靴底の剥がれ1足、を頼んだ。あわせて4千円ちょい。2時間つぶすのに、近所のスパに歩いていくことにした。イブの昼にスパ。やっぱり大きな風呂は気持ちがいい。電車で靴屋に戻って、履いてきた靴がスエードの靴だったのでそれの汚れ落としと染め直しも頼んで、なおったばかりの靴に履き替えて帰ることにした。修理すべてあわせて8千円ちょいになってしまった。予想外の出費であった。

f:id:bearpond:20161224231437j:plain

スキムミルクが好きです。お湯に溶かして飲む。今日はクリームシチューを作った。