読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

誘惑のモスバーガー

f:id:bearpond:20170104203047j:plain

夕方、今年初のジムに行くべく部屋を出たが、モスバーガーの誘惑にかられ、いつも頼む「モス野菜ソイ」を注文。&ポテトセット。 モスのコーヒーはおいしい。ので、2杯飲む。2杯目は100円なのです。知ってた? チキンバーガーも追加で食べた。ダイエットでしばらくやめてたモスだが、やはりおいしい。 ジムでパーソナルトレーナーをやってる筋肉美青年が来た。たまにモスで見かける。見かけると言ったら、ジムで一番のデブスタッフも見かける。煙草を吸いにくるようだ。いかん!ジムトレーナーなのに煙草はやめろと言いたい。 1時間ぐらい経って、だいぶ空いてきてから、となりに気持ち悪い親子が来た。モスに入ってくるなり中3ぐらいのメガネにロンゲでオタッキー風の娘が母親にわがままな文句を言ってる。母親は、娘の薬を忘れた、とか、パパも言い過ぎたけどあんたもここまで引きずることないでしょ、とか、スマートフォンをやりながら話す。聞きたくないが隣なので耳に入ってくる。その間、娘はヤダヤダとか、机に顔がくっつきそうな姿勢でよくわかんない文句言い放題。もう、みっともなくもこれが普通の家庭なのだろうか?と疑問符が60個ぐらい浮かんだが、なんにしろ、所作も話しも御姿も、自分が思うところの見事に美しくない親子だった。アー正月早々、悪いもん見た。でも気になったのはパパってどんな人だろう?という疑問。パパも今度モスにつれてきて。