おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

ロングダウン着てても姿勢をよくしよう。

 

寒い、寒いという天気予報だけど、今日なんかまったく寒くなかったヨ。金曜の雪予報はコチラではほとんど降らずに終わるし。ジムでガンガン、鍛えてきました。

通販では、もう春物が少しづつ出てきてる。色も少しキレイな明るい色が出てきています。でも黒いダウンコート、まだ着てる人多い。ダウンって、老若男女、みんな着てるし、もう、国民服。ダウンってだけで、かぶってるので、何着か持ってたダウンはすべて処分しちゃいました。膝ぐらいまである丈のロングダウンを、寒そうにブクブクに黒やグレーのダウンを着込んできてるおばさんとか、おねえさん達をみると、ダウンが全然オシャレじゃない、膨らんでるソーセージ。もうみっともない。あんだけ着込んでるのにまだ寒いのか姿勢も悪いし。カナダの山の中じゃないんだから、高性能のダウンなんて必要ないけど、いままでダウンって軽いし、いいかも、と思ってたけど、こんなにいろんなダウンが出回ってては、ユニクロでもモンクレールでも、もうダウンだらけとなり、あまのじゃくな自分としてはダウン決別宣言。しかし、1枚、ポリエステル中綿のベストを買いました。なんと色は黄色です。これは春にきる予定です。黄色って着てる人、ほとんどいない。あとのアウターは、ウール素材のコートだけにしました。f:id:bearpond:20170122234626j:plainウールって、レトロでな感じで好き。