おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

タバコをすうな!

 

 

今日は、朝起きられなく昼前までベッドの中。。風邪っぽい。会社のタバコの部屋のせいだと思う。気持ち悪い感が、ずっと残ってる。飲食店は全面禁煙になる?とかニュースにあったけど、分煙がだめになった、ということでしょうか。個室の喫煙室をもうければよい、ということだと思うけど、それでもタバコすった人からニコチンの匂いがするのはどうしたらいいのだろうか?道路なら堂々とタバコすって良い、と思ってる人がいるなら、それは大間違えである。煙は道の空間に漂っていて、煙草を吹かしてる奴の後ろを歩くなんてできないので大きな迷惑なのである。

♩タバコの匂いのシャツに そっと寄り添うから〜

なんて聖子ちゃんの歌も、歌だけの世界ならロマンチックだけど。

f:id:bearpond:20170124200109j:plain

SEX AND THE CITY のSeason3からの主人公の恋人、エイダンは、たばこが生理的にだめ、という設定。主人公は自分の上司と同じくキチガイのようなチェーンスモーカー。ドラマで観ててもいいかげんにしろ!と言いたいくらいバカみたいにタバコ吸う。その恋人がタバコ嫌いという設定で、うれしい。主人公は、恋人がタバコ嫌いだから自分がタバコやめるなてばからしい、って言ってる。くだらない意地。人に言われてやめるとか、恋人が嫌いだからやめるとか、そういうのはプライドが許さないという人種達。じつにくだらない。これは、タバコだから問題になるのであって、他のプラーベートな趣味をやめて、とか言ってるわけではないのだからして。もし、これから自分に恋人ができたと仮定する。そいつがタバコ吸ってたら、やめないと一緒に居れない、と言う。やめなければつきあわないだろう。それくらい問題がある。