
おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

男だったらスーツの似合う体を造る

トレーニング ファッション

f:id:bearpond:20170207113631j:plain

同じようなツイードジャケットのスタイル。でも、何か、違う。何だろう?顔を隠したら同じに見えるか??・・・そうでもない。着てる人のボディーが違うのか?たぶん右のお方は日本人のほとんどの体つきだが、筋肉がたりない。スーツって、肩で着るって言うけれど、ボディーをかなり鍛えてないと洋服&スーツは似合わない。筋肉もそうだけど頭の大きさと肩幅の比例がキレイじゃない。肩幅がとても狭い。どのファッション写真を見ても日本人は頭と足(靴)がボディーより大きい。靴がすごく目立つ。背が低いのでボディーを鍛えるとヨコ広がりのスタイルになってしまうが、まだ、そのほうが洋服は似合う。

 

f:id:bearpond:20170207114458j:plain

ほら、右のお方、靴がすごく大きい、目立つ。ヒザから下がデカい。肩幅がない。頭を小さくするのじゃなくて体をデカくすればバランスがよくなる。少しヨコ広がりになるけど背が低いんだからしょうがない。