読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

雪のように儚い4年後の計画

今日の感想

f:id:bearpond:20170210001759j:plain

こういうカッコは日本人には似合わない。顔が問題だね、やっぱり。

 

東京で雪!  雪の時って気温は低いのに、それほど寒さを感じないよね? 

 ジムはこの天気だからか、空いていた。いつも見かけるビルダーさん達もいらっしゃいました。雪でも嵐でも、通うことが大事。そうでなくっちゃね。

暇だったので、ロッカールームの洗面台にある血圧計で血圧を計った。

 

 

1回目

125 上

69 下

89 拍

風呂上がりだったのになぜか低い。

2回目

133 上

72 下

89 拍

普通。

 

 自分で計画たてられないので、だれもが考えるだろう東京オリンピックまでに・・・・という期限で、物事を考える癖がついた。

2020年まで、今年を入れて、4年。 4年間の計画だと、なんだか成功するような気がする。

金を貯める。体をさらに鍛える。そして、会社を辞める。・・・このブログの最初のテーマであった、会社をやめる、が、ここで再登場。

仕事はいまは、なんとか良い雰囲気を保っているが、かなりすれすれの感じである。何かの悪いきっかけがあったら、我慢できなくなり、また辞めたい病気が出てくる。正直、デザインってのは、もう未練も興味もない。好きなことが仕事だった時期は34歳ぐらいの時の仕事まで。 ほんとはトレーニングにファッションに風呂にと、遊んで暮らしたのだがそうはいかない。しばらくは老後に遊ぶために働くしか無い。4年だ。4年経つと63歳だからネ。いまでもHatena Blog 内でもお年寄りだから。後期高齢者。自分ぐらいの人でブログやってる人、かなり少ない。

奥さんにも子供にも縛られるものが無いので規制緩和し放題で、ある意味、危険だ。