
おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

DEAN & DELUCAもAFTERNOONも卒業しましょう

ファッション

f:id:bearpond:20170217182520j:plain

 道路にネギ発見。 端っこじゃなくど真ん中にネギ。堂々と。

新鮮なコラボレーションです。

さすがに拾って持ち帰る勇気はなかった。

 

きょうも見ました。 

f:id:bearpond:20170217184435j:plain

DEAN & DELUCA のトートバッグをもつ女子以上おばさん未満の方。

海外セレブが持っていた・・・というので一時、誰もが持っていたバッグ。これはもうイタいでしょう。ブランド名が入ったバッグはショップで買い物してもらって持ち帰りで持ってたら納得だが普段使いで持つのは「私。高級店で買ってるのよ」的メッセージありで悲しい。

きょうスーパーのレジ待ちで見た、このDEAN & DELUCA のトートバッグにビトンのバッグ、ニューバランスのスニーカーのおばさん。顔は怒ってるように「ティーカードは?」のレジ店員の言葉にそっぽ向いて。髪もばさばさ染めムラありで、アー、美しくないもの見ちゃった・・・。が、所作以外にカッコも美しくなかった。持ってる物はもう雑誌そのままの受け売りコーディネイト。だいたいが雑誌に載ってるからカッコいいなんて嘘を真に受けてコーディネートしちゃったらイタいよね。女性誌の受け売りって、おばさんはとくに気をつけてほしい。女は雑誌は美容院で見てると思うけど、雑誌の通りのコーディネートはダサいのだ、って反面教師で雑誌見ないと。

もう一つ、サザビーグループのアフタヌーンティーのエコバッグ。

f:id:bearpond:20170217185552j:plain

これ持ってる中年女性、多い。もうこれも、なんて言っていいか・・・高級ブランドではないが、サザビーというだけで自分には無理。海外のブランド(シャルル・ジョルダン)のデザインのエッセンスを堂々とパクるところが、情けなくも悲しい。そのシャルル・ジョルダン自体も真似されるほどいいデザインとは思えないところがさらに悲しい。f:id:bearpond:20170217190937j:plain

さらに、レスポートサック。 これも非常に多い。

f:id:bearpond:20170217192307j:plain

これ、機能バッグ。旅行バッグ。ってジャンルになると思うが、いろんなデザイン出してるし機能もばっちり。がんばってるブランドだけど自分が女だったら持つのは恥ずかしい。おばさん丸出しブランドだから。 

 日本人だったら、

f:id:bearpond:20170217193140j:plain

f:id:bearpond:20170217191440j:plain

これでしょ。これもってスーパーのレジ並んでたら、素敵な人!って思う。