
おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

染めQをつかってエルメスのアマゾニアの劣化を染め直そうと思う

ファッション トレーニング

染めQ って言う染色スプレー、知ってます? これ、前から気になっていたんだけど、よくホームセンターで見かけるんだけど、口コミやYouTubeのビデオ見ると、色あせたバッやウェア、さらにソファなんかが、かなり良い感じに仕上がってる。ナノ分子で染めてるので、ひねっても引っ張っても大丈夫!ってのがすごい。

それで、キャンバスにゴム樹脂塗装のエルメスのバッグ(アマゾニアって言う樹脂の素材のシリーズ。防水で丈夫・・・っていうことでの素材)なんだけど、紫外線の影響などで、かなり劣化する。もうこの素材使ったシリーズは廃盤らしい。やっぱりよくないよ、アマゾニア。これを普通に染めるにはゴム樹脂だし、無理。でこの、「染めQを使ってみようかと思う。Before After を撮影してみよう。 革も、合皮も、布も、なんでも色が染められて、色落ちしないでのばしても引っ張っても大丈夫、ってすごい。

f:id:bearpond:20170219204750j:plain

 

f:id:bearpond:20170219204847j:plain

最近、筋肉にキレが出たような、気がする・・・と。肩から腕にかけてのくびれ、が出た・・・と、ジムのスタッフにいわれた。お世辞のような気もするが、いわれるとうれしい。ウェストのくびれ以上に、正面向いたときに肩から腕にかけての「くびれ」はなかなか良いでしょ、出たら。デブってる時には単に腕が太いだけでごまかせちゃう部分だけど、この腕のくびれは筋肉が無いと出来ない貴重部位です。なんたって、Tシャツを着たときにその違いがはっきりするでしょー!さらにがんば。