ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

女子受けしない(ゲイ受けも)B系ファッション

f:id:bearpond:20170407204104j:plain

銀色にキラキラ光るスパンコールのスカルが

背中に鎮座する黒のパーカーに

数珠二連、

グレーのスウェットパンツに

ビンテージ風のナイキのスニーカー

B系ファッションって言うジャンルかな。

スキンヘッドにキャップ、といういでたちの

30代ぐらい、背は173cm、体重85kgぐらいのぽっちゃり系の男子。

カップルで、女子はおデブだけどコットン使用の

ナチュラル系モード系のファション。

このドクロパーカーが目の前を通ったとき、

えっ? いまどき? チンピラ?

と想像力の乏しさで、そう思ったけど、

その男子のファッションはダサい路線ではあるが、

ちょいおデブで穏やかそうで、オタクっぽい雰囲気の

本人のキャラにあってる気がしたし、

すごく新鮮な感じがした。

気になったのはドクロのパーカーぐらいだったし。

こういう服好きなんだなーと伝わってくる。

チンピラ風の服だけど、やはり着てる人によって

まったくイメージが変わる、というのは、

こういう服を痩せててジャニーズが劣化した風体の男が着てると、

よく歌舞伎町の裏にいるような、

気持ち悪い呼び込みの下っ端野郎の一言に尽きるが、

こちらのぽっちゃりスキンヘッド男子はなんだか可愛い。

だんだん、個性的で良い感じに思えてきた。

ビームスやアロウズやギャップなどで

いかにも清潔でおしゃれコーディネートしてる男子より

よっぽど魅力的に感じる。

しかし、いまどきの女子受けはしないだろう。

合コンでこのファッションの男子が紛れ込んでたら、

ダセーっと女子は思うだろう。

キャラのある人は、面白い人、一緒にいて飽きない人が多いのにね。