
おとこひとり

60才まえに会社を辞める決心!悩んで身体壊して見つけたもの。

気を使って着るのはカッコ悪いことに気がついた

ファッション 買い物 HERMES

今日の日記。

きょうはジムウェアの上を忘れてしまった。

毎日洗濯するので 一から用意するとたまにウェアを忘れる。

一度帰るのも面倒なので、着てきたシャツでやることにした。が、

HERMES のブルーの半袖コットンニットを着てきてしまったのだ・・・

(近所だが一応、オシャレをした)

ユニクロだったら気にしないのだが服の汚れが気になってしまい、

ぜんぜんパワーが出なかった。バカなやつだ。

ウェアを気にしながら、軟弱な男のイメージが浮かぶ。

2日前のタクシーやタバコの気持ち悪さも残ってたので、1時間ちょいで終えた。

f:id:bearpond:20170418215530j:plain

背中に汗を吸ったので洗濯した。Dry Cleaning Only だが

洗濯ネットも使わずスピードモードでそのままぶち込んだ。

タグがぼろぼろになったが、

なんだか、気を使って着るのはカッコ悪いことに気がつき、

気分はすっきりした。

ヘビーユースする気持ち良さ。

ユニクロHERMES も たかが服じゃない。 ってネ。

 

 

f:id:bearpond:20170418210947j:plain

sousouの地下足袋を洗濯し風呂場に干しておいたら、

白い部分が黄ばんでしまった。

残念。

2回しか履いてないのに。¥8400ぐらいしたか・・

けっこうクレーム物かも・・・って感じだけど、

白いキャンバスはキレイだけど、バッグも靴もやめたほうがいい、と学習です。

それで、こんど「染めQ」で、画像のように先っぽを黒く染めようと思います。