おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

55歳定年賛成。リーマンは仕事してるふりして筋トレ。

f:id:bearpond:20170424223906j:plain

きょうは夕方、ジムが休みなので温泉スパに行った。

5月7日までお湯にいろんなものを入れる週間です。

露天風呂に王林。これ青いリンゴです。いい香りでした。

 

YAMAHAって 聞いた話しですが

定年は55歳らしい。ほんとかわからんが。

で、55で定年しても関連会社の幹部とか社長になったりするらしい。

でも55で仕事辞めたら、ちょっと早すぎるけど賛成。

大昔は55だった頃もあったけど。

5年って、男ってすごく老け込む。

65歳と70歳じゃ、えらく違う。

だから、若い人より多く筋肉と細胞を活性化させないといけないのだ。

ジムに行ってると、もっと早くに鍛えれば良かったのにと、思う人が多い。

もっと早くから鍛えてれば、

亀よりも遅い歩きでヨチヨチ歩きで猫背にはならない。

いまは健康ブームだから、奥さんにでも言われて通ってるのだろうが、

せめて50歳ぐらいから筋トレを習慣にしてれば、

足腰、脳細胞、内蔵などの老化が押さえられるはずなのです。

自分は通勤族、ではないので説得力は薄いが、

60歳頃になるともうパワーが、テンションが、高まらない。

いろいろ、めんどくさくなる。

仕事やってるというよりただ流れで給料もらってるというだけでしょう。

言わせてもらうと、

60歳近いサラリーマンさん、会社でただがんばってるふりしてると思う。

他の社員の手前もあって。悪い意味じゃなくて。

59歳の自分が言うのだからして、ほぼ あたってるでしょう。

だから仕事してる振りをして、筋トレしましょう。