
おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

モロッコのシューズのかかとの修理を予定

f:id:bearpond:20170428132142j:plain

このシューズの底を修理しようと専用の樹脂を買った。

このシューズ、合皮でスリッパのようにかかとをつぶして履けて

部屋で履いたり、真夏に近所に出る時とか、に履きます。

モロッコのお国の方が昔から履いてるそう。

価格もなんと¥3.980

このルーズさとシンプルなデザインと軽さがよろしい。ので、

かかとを修理しようと思います。

f:id:bearpond:20170428132446j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170428132859j:plain

樹脂でかかとに盛りつけて固めて新たな底を作る樹脂です。

スニーカーとかに白もある。

こーいう修理は靴屋では無理みたい。

靴屋だと全部はがしちゃうことしか出来ないようで融通が利かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170428133056j:plain