おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

筋肥大目指し食事量増やし3ヶ月でおとこ59才の効果はどうか?

f:id:bearpond:20170503002611j:plain

筋肉肥大のためには食事を増やさなければ筋肉は付かない。

ということで

きょうのジムに行く前の撮ったお目汚しのナルシスト画像です。

(いったいどんな人がこれを見るというのか・・・)

二頭筋&三頭筋&モモ&腹筋を集中的に鍛えている。

腕と太もも、あと腹筋にタテ割れ、などが目立つ。

変化は自分しかわからないことだが・・・。

一時、脂肪を取るために、体重を72kgまで落としたが、

この3ヶ月ぐらいは食事を増やして体重を77Kgにアップし、

そのかわり、

筋肉肥大のためにウェイトの重量を最大まで重くして、

ハーハー言いながらやってました。60才間近というのにネ・・・

大胸筋は鍛えやすいので皆、鍛えるが、

ムネばかり鍛えてるヤツ、カッコ悪い。

自分、大胸筋はあまり無くていいかと思ってる。

胸がデカくて腕と足が細い・・・・これはバランス悪い。

男は(ゲイも)腕とモモに筋肉があるとセクシーだと思って居る。

(ケツはあたりまえなので省くが)

ファッション情報を見てると、スキニージーンズの似合う体型は

ももが細くてスポーツマンタイプじゃない男が似合う・・

などと書いてあったけど、これはちょっと違うと思う。

ももが太く筋肉があっても、それはそれでセクシーである。

ゲイ目線ではあるがどうも日本の傾向は肉感的なものを嫌悪する傾向にある。

足の細い男は中性的な男をイメージさせ服をかっこよく着こなすが、

あくまでもそれは「野性的な男が嫌いな女」が好きな男のタイプである。

ギリシャ彫刻のような男が、カッコいいと思う女は日本にはいないのだろうか?

別に居ても居なくても関係ないのだが、

そーいう好みの女が居たほうが、

普通の男はその女の好みにそって体を鍛え、

軟弱なファッションも変わるだろう。

しかし しょせん自分の趣味はマイノリティーである・・