ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

アナログのCMで昔の仕事を思い出して懐かしく

f:id:bearpond:20170505153143j:plain

連休はいかがお過ごしですか?

きょうは東京 日差しがたっぷりの暖かい日。

 

こういう日は外を歩かないと・・・と、

思うだけで なかなか腰が重い今日この頃。

 

 

 

きょうの画像は、最近CMで流れてるグリコのカフェオレ。

自分、29才頃にCM美術デザインの会社に3年いまして、

CGも無い頃なので すべてアナログでやってましたが、このグリコのCMに、ちょっと懐かしくなりました。

ネタバレで申し訳ないですが、

この姿勢で千葉君がまったく微動だになしないで手を静止することは、難しいというか、無理です。NG連発になってしまいます。

そこで、作り物の手を下から出し固定、その後ろに千葉君がいるのです。

いかがでしょうか〜❤

手に持ってる、クッションまでは作り物で、上に乗ってるよう見せてるソファの人物などはCG合成というわけです。アナログとCGのコラボですね。

今度 流れたときに、観察してみてはいかがでしょう。

こういうのもCMを観る楽しみでしょう。