おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

ビルの上の吹流しの無い鯉のぼり

f:id:bearpond:20170507211912j:plain

ビルの上に 鯉のぼり

お父さん鯉 お母さん鯉

そして

吹流し・・・

この鯉のぼりに吹流しが、 無い?

無いの、まずいんじゃない・・・

吹流しって  ピラピラした、5色の布の。

 

 

5色の色が魔除けの意味があるようです。

子供を魔から守る役目だそうです。

何にでも意味がある・・はしょっちゃ、まずい。

 

f:id:bearpond:20170507212456j:plain

100%PAIA:パナマハット エクアドル

リネン100%ジップアップジャケット HERMES

イージーパンツ [リネン・レーヨン] HERMES

レザーサンダル HERMES

アビエーターサングラス Christian Dior

 

 

 

 

60才まで11ヶ月を切った。

しかし、60でブログやってるなんて人、なかなか見つからない・・・

だいたい、ブログやってるヤツのほとんどが年齢わかんないし。

それがそもそも変だと思うけど。

男かも女かもわかんないのが当たり前になってるの。変なの。

あ、べつにお仲間が欲しいわけじゃなくて、60代がいても良いんじゃないかと思うけど、いないので、何でかなと、そうおもうだけで・・・

いるかもしれんが、趣味の園芸とか競馬とか、はたまたむずかしい政治批判とかそんなのばっかじゃないのかしら? 

フツーのサラリーマン上がりの男の60っていったら、「美」に関しての趣味などはなさそうだし、読んでもつまんないのばっかりという印象があり。

 

きょう、外歩いいてたら、けっこうオシャレな男どもがいた。

めずらしい。

日曜だからだと思う。靴とかオシャレしてると、実にイイ。

Tシャツにチェックのシャツをオープンに、チノパンかジーンズにスニーカー、ってのは、お願い、やめて。奥さん、お父さんにやめるように言って。