おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

服は あたりまえにしまわない。

f:id:bearpond:20170509181642j:plain

Yシャツは、

ハンガーに吊るさないで

軽くたたんで 置いてます。

ハンガーに吊るすと

見た目が不規則なカタチで だらしないので。

たたむとコンパクトに重なって

色が見えてきれいでしょ。

ニットは、

たたんでハンガーにかけて 長さをそろえて。

そのまま吊るすと肩に跡がつくので。

服は ディスプレー

あたりまえの様にしまわない。

押し入れのトビラは 取り外して。

服を 押し、入れてるのではないので。

部屋のどこを観てもディスプレー。

めんどくさがらず 一手間、かけるのです。

するとオリジナルのものが出来上がる。

人と違っても いいんですよ。

人のマネや 雑誌なんか見る必要は

いっさい無いのです。

女子中学生のように

みんなと同じじゃないと仲間はずれになるからと

自分の好みをおし殺した結果、 自分自身が楽しめなくなります。

f:id:bearpond:20170509180338j:plain

シルクセーター HERMES

シルクは肌に 直接着るのが気持ち良い。