ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2017浅草三社祭最終日

f:id:bearpond:20170522202909j:plain

きのうは浅草の三社祭の最終日。猛烈な暑さのなか、午後3時。

ここは雷門の前の通りを入った地下鉄の出口。ここは裏路地で人が少ない。

f:id:bearpond:20170522203958j:plain

神輿より街の風景が好き。普段もこんな感じだったらすごく良いのに。治外法権。裏路地を上野方向へ歩いてゆく。神輿を横目に。

f:id:bearpond:20170522204041j:plain

f:id:bearpond:20170522204115j:plain

浅草寺には行かずに歩いて上野へ行くこととにした。

f:id:bearpond:20170522204239j:plain

浅草に住んでたときにしょっちゅう行ってた焼き鳥屋へ行くことにした。ここは女性ばかりが焼いている。厨房がすべて女ってことネ。女好きじゃないけど男がつまらなそうに、または元気あり過ぎで焼き鳥焼いてるとうっとおしい。きょうはフロアーにプロの従業員がいた。男。すごい、接客のプロだ。気配り半端ない。目をばっちり見て対応、もちろん笑顔。気持ち良い。ホレた。