ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

汽車が運んでくる寿司屋で食った

f:id:bearpond:20170524212955j:plain

ボーリング場跡地に、ショッピングセンターができたので行ってみた。サイゼリアとかノジマ電気とか、あとはほとんど聞いたことない店でローカル色たっぷりなモールであった。そうそう、地下の食料品売り場・LIFEはキレイでおいしそうで良かった。「相棒」に出てた脇役俳優が買い物に来てた。

回らない寿司屋で食事しました。 回らないけど、今よくある、レールで汽車みたいなのが運んでくるやつ。オーダーもパッドで注文。シャリは機械が自動でにぎったものだけど、ネタは普通で食えた。デザートがあったがここでは食わず茶店でおチャした。お年寄り、パッドでオーダーできてるのだろうか・・?

f:id:bearpond:20170524214949j:plain

 

PS:

仕事で、山中湖に行ってくれと言われたが、新しく出来たバス乗り場「バスタ新宿」から高速で行けば2時間ぐらい。だが、バス予約サイトのフォームが不便で、さらにバス内はキレイだが座席指定ではないしやはり隣に人が座ったら2時間は地獄である。それに自分バスや車に酔う。さらに自分、携帯はPHSなため山中湖付近では圏外になってしまうのだ!WiFiも入らず。これは厳しい。行くのはやめるしかない。