おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

芸能批評?政治?どっちでもいいけど器が小さすぎる

f:id:bearpond:20170730221949j:plain

芸能人のニュースは まったく興味が無い。

時代のアイドルは? と聞かれても

いや、若い頃は自慢じゃ無いが、

受験一辺倒でアイドルなんぞ存在すら知らず興味がなかった。

受験と言っても絵の勉強である。

一般的な学業ではない。

芸能人? アイドル?

あ、いたっけね、そういうグループ、

ぐらいの認識の

最近騒がせてる国会議員今井絵理子という人、

これ、元スピードというグループの一人ということだ。

昔、何かのテレビで見たことはある。そんな程度の知識だ。

そのグループの印象は、

まるで子供が高声で叫んでる学芸会風の歌手としか印象は無い。

その一人の女が年とって議員になり、

公費でホテルでパジャマで勉強会と名乗って行脚。

それ以上に、見た目この二人、まるで中学生のように見える。

男と女の見た目のバランスが絵にならない。

一線を超えてないから問題ない、と言った、

小学生並みの言い訳。

でも、もしかしてやってない雰囲気も感じる。

なぜかってエロさがない。

セックスの匂いがしない。

チチクリあってる感じだけする。

しかし、この、やってない発言は、

男の奥さんにとって、非常に侮辱の言葉だろう。

なぜなら、

 「私たちは純愛なんです。

  セックスなんてヤらしいことはしてないんです」

といってるわけで、

奥さん的には、セックスやったと認めてくれたほうが、

あ_浮気の延長ね。まぁそういうことだと思った。と、思えるのに、

やってない、純愛、本物・・・そんなアピールでは

裁判では軽くなったとしても、

奥さんのプライドは重く 怒り心頭なのだ。

 

そんなくだらない全てをみて、

このふたりは人間の器が小さいと感じる。

凡人が政治家やってる、という未来の無さを感じる。

幼稚な言い訳、一緒に頑張ろうね、っきっとラインで言ってるだろう、

小さくまとまってしまった二人。

国を代表するには、あまりに小さい。

 

相手の男、誰? 全く知りません。

見た目、いい男じゃ無い。でも、そんなには悪くはない。

でも、

かなり中途半端な印象である。

まさに、凡人以下である。

ハッとする、外見が無い。

相手の今井絵理子との見た目だけのバランスが悪い。

しかし、その今井絵理子も、

一般人より顔立ちが少し整ってるだけだが。

 

今回、つくづく思ったのは、

どんな立派な立場になったとしても、

人間性はそれとは関係ない、ということ。

重要な立場になった理由が高尚なものでなければ

立場だけでは、そに人の人なりを言い当てない。ということ。

 

今回は、「器が小さすぎること」ということを

あらためて実感した出来事だった。