おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

きょうの行動徒然なるまま

f:id:bearpond:20170908205436j:plain

夕方、突然に晴天になった。不思議。青空に白い雲が浮かんで。

f:id:bearpond:20170908205523j:plain

きのうのカラオケの帰りに、診療券とかクリーニング屋のカードとか、そんなのが入ったパスケースを落としたらしい。けさ、病院から電話があって、診察券が警察に届いてますと女性の声。 警察が、病院に電話して、自分のところに連絡が来た。きのうは落としたのをまったく気がつかずにいた。 5分ぐらいのところにある警察署に拾得物のブースまで取りに行った。警察署にいくのは上野に住んでたとき以来だ。5分経たないですべて終わった。

警官とか、体制とか、に、全然、反抗心はない。 よく、自分ぐらいの年齢のヤツで、警官に文句言うヤツいるけど、自分はまったくない。 警察官もただの青年、中年、おっさん。普通の人。体制は・・・わからんが、反抗してるやつって警察ドラマ「相棒」とか見過ぎじゃない?って思う。硬派気取りでじつはミーハーだと思う。ああいうドラマの内容は犯人が警官の場合が多い。そういうほうがおもしろいので警官を犯人にする。だから、警官とか嫌いなヤツってそういうマスコミの影響があるんじゃないか?って思う。

 

f:id:bearpond:20170908210901j:plain

きょうは久しぶりに飲みに行こうかと思って電車に乗って考えた。 いつも行ってた店はほとんどの客が煙草を吸う。タバコの煙がまんえんしている店だ。どこに座ってもニコチンの匂い。飲み屋だからという理由でタバコはしょうがないな、と思っていたけれど、実は座ってすぐにまわりのタバコで頭が痛くなってくる。何とも身体に悪い。でも、感じのいい店なのでがまんして通ったが、きょうはそれを思い出して、電車に乗ったが途中で降りて、無印良品に買い物に行くことにした。

f:id:bearpond:20170908210927j:plain

ほんとは革ジャンとか着ようかと思ったけど勇気なかった。さすがに革ジャンはまだ暑いかも。