ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ゆっくりできる喫茶店が欲しい

f:id:bearpond:20170923142724j:plain

漫画がたくさんおいてあって、

ランチも4時ぐらいまでやってたり、

喫茶店らしい喫茶店が 気がつくともうなくなっていた。

16年前、混む時間をさけて昼過ぎに行く喫茶店があった。

そこでゆっくり漫画を読む。

ここで読破したのが、

ジョジョの不思議な冒険」と「王家の紋章_だ。

どちらも超長編である。

そして一番は、店がモダンでもおしゃれでも何でもないこと。

コーヒーに凝ってないというのも条件。

コーヒに凝ってる人って、たぶんめんどくさい。

凝ってると1杯が高いし。

中年女性が店主をやってる場合も

きびしそうで気になって落ち着かない。

店主は主張しない影のような中年男に限る。

喫茶店はスタバなどのシャレた店に乗っ取られてしまった。

ああいった店で、どうやって楽しろというのだ?

ミードソースはどこで食べたらイイ?

名古屋にはまだ喫茶店といえる喫茶店が

たくさん存在するそうな。

いいなぁ。