ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

食い過ぎで苦しいときは?

f:id:bearpond:20171001174712j:plain

昼に冷凍のボロネーゼ食った。少し時間経ったら腹が痛くなってきた。脇腹も痛くなってきた。頭痛もする!ついに肝臓にきたか?!と思ったが、どうも食い過ぎ?の様な感じだ。 炭水化物抜きのダイエットしてるんだけど、いきなりスパゲティ食って胃がビックリしたのか。カガミを見たら、腹がふくらんで出っ張ってる!ので、食い過ぎ!と判断した。トイレ行っても治んないし そこで、急いでネットで対処法を調べた。

食い物というのはだいたいは2、3時間で消化されるという。

 

対処法:(順番じゃないです)

体の右を下にして寝る。

絵のように正座から後ろに倒れて

手を伸ばす。(ひざ曲げたままは自分はできない)

と、こんな2つの対処法がある。

やってみたら何だか胃のあたりが楽になった気がする。

1時間ぐらい横になって、今はだいぶ楽になった。

みんなも食いすぎに注意してネ。