ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

スマートフォンでもPCでも同じに興奮状態が続く

仕事で他社のHPのデザインをひとつ、自分の会社のサイトを3つ、作りなおして、目と肩が凝って辛い。PCをながいこと使ってると興奮状態のようになって、体が痛い。スマートフォン延々とやってる奴らも体がボロボロなんじゃない?

ところで、どこもかしこも電車乗ってるとスマートフォンだらけだけど、小汚いホコリっぽいオシャレじゃない女が下向いて必死に画面操作してるの、そんな暇あったらシャレた洋服買うとか美容室いくとか、もっと自分を磨いたら良いんじゃないの?なんて、よけいなこと考える。それはその女のためじゃなくて、見えてしまう周りの人のためにこぎれいにして欲しいと。 キレイじゃ無いものが視界に入るととても不快。口には出さないけど。

 

f:id:bearpond:20190717231931j:plain

中綿ベスト:HERMES 時計:HERMESバレニア BAG:HERMESキャラバン ジャケット:アメリカンラグシー ストール:Faliero Sarti