ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

浅草鷲神社二の酉は今度18日の土曜日

酉の市の季節です。

画像は4年前ぐらいの浅草鷲神社の酉の市。昼間です。夜は裸電球が熊手を照らしてそれはそれはレトロでいい感じです。今年は6日が一の酉で今度の土曜日18日が二の酉です、この二の酉が土曜日なので、上野・浅草近辺の7〜8,000円台のホテルはすべて満室でした。どこのホテルも2万円前後で儲ける気です。アパホテル上野は強気の16,666円、アパ浅草田原町は13,888円でまだ空いてます。f:id:bearpond:20171113123601j:plain

 

酉の市の目的は、熊手を見るのと、メインは屋台!です。鷲神社は酉の市発祥の神社。屋台はすごい数でバラエティー豊かで楽しく昭和感満載で、年寄りにはたまんないよ。