おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

エレガンス系が似合わないのは知ってた。「顔」がすべてを決める。

入院してる上司から伝言のようなメールは来たが、めんどうなので昼過ぎから電話の電源を切った。ちなみに、今回、自分は強気である。怒っている、と、アピールしても、もういいのである。電話は基本、どこからもかかって来ないし携帯メールも、酒の誘いぐらいなのでどーってことなし。

 

話変わって、下半身のパンツの話し。

チノパンとかじゃなく、自分はいつもウールのキレイ目なスラックスをはいている。カジュアルよりエレガンスが好きなのだが(この顔で)、

でも いつも自分の写真を見てみると、

 

”顔とファッションがあわない” 

 

と、思っていた。

エレガンス系のファッションってのは、女子も男子も、細ーーーくてはかなげで、手足が長くて、ミステリアスな表情の人が似合う。実際ショーのモデルも、そういう雰囲気のモデルである。

だから、普通の主婦がユニクロや無印に走るのはよくわかる。えらい。自分の顔と似合う服をわかってらっしゃる、ということか?

そのヨーロッパ系のエレガンス系の服を好きな自分ではあるが、「顔」がまったくエレガンス系ではなく、キャラクター的な顔で、どっちか言うと小汚い顔であるから、本当は、カジュアル&ワイルド系が似合うと前から思っていた。認めたくはない。HERMESが好きだが、やはり服は無理かもしれない。服はやめてバッグだけにして、服はワイルド系にかえようか?と思った。しかし、カジュアルの服ってほとんどmade in china な気がするし、何を買えばいいかここにきて悩む。

下半身だけでもワイルド&カジュアルにしてみようと思った。で、ZOZOTOWN で下のパンツを買った。テーパードできれいなシルエットであった。ほんとはあまり好きなデザイン、色ではないが、はいてカガミ見たら似合っていた=顔に似合っていた、というのが正解。自分はキレイ目なスラックスが似合わない顔であった。

(↓写真は自分じゃないヨ)

f:id:bearpond:20171130205452j:plain

f:id:bearpond:20171130205659j:plain

きのう書いた記事では普通の主婦がミリタリーファッションきたら息子の服借りてきた!になると言ったが、それは女性の場合だけ。 男の場合は上下アーミーでも何でもむしろ、男臭くなっていい感じになる。

が、 問題は・・・・・「顔」である。

すべて、・・・「顔」 だ。

スタイルなんて、顔の次の次ぐらい。

1)顔

2)ヘアスタイル

3)姿勢(猫背だとかそういう姿勢)

あとは、ドングリの背比べ、でしょうか。