おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

1、2年がんばれば若くなくても「しわ」は消える&短いパンツ姿はほんとカッコ悪い

ピーク時から約6キロ減った体重。

やせた人が誰も経験すること、それは

 

   ” しわ ”

 

年取るとできる「しわ」とちがって、肉で張っていたときのヒフがたるんでできた「しわ」は、妙にビンボー臭い。 目の下の「しわ」、下っ腹の「しわ」、それと見逃しがちだが「首」にしわができる。加齢とともにできるしわとたるみが合体して、非常に年寄りに見えるのが「首」である。 年配女性でわかってらっしゃる人は皆、首をスカーフで隠したりする。あの小池百合子さんがオリンピックのマークのスカーフを取ってた時に首にたくさん「しわ」があって、顔の張りと違ってバアさんに見えた。

自分は男であるが、みじめでビンボー臭いジジイにはなりたくない。太ってたときにわからなかった首のしわ、が、やせると2、3重にもなって醜い。そこで、1年以上前から「ニベア」と、たまに「ワセリン」でケアをしていた。そしたら!ここにきて、しわがほぼ消えたのです!(※個人の感想です)

ニベア」はとくに優れもの。 ケチケチしないでクリームの白色が残るくらいベターっと付けるのが自分なりに良いかも。ワセリンは安全で持続性があるから目の下とかに寝る前にたっぷり付けて。

ピーク時より少し太ったせいで「しわ」が消えたというよりも、「ニベア」と「ワセリン」のケアである。ちなみに、ひじ、ヒザ、の赤黒劣化は、毎日何度も塗って、1、2年でキレイになる可能性がある。(経験済み)

年寄りを見分ける方法は、ヒジ、ヒザ、首、手の甲、だな。

お顔と髪の毛、どんなに美しくケアしてても、上記の部分がポイントだな。

見えないから良いじゃない・・・って言うけど友達と温泉に行ったり、浴衣来たり、夏に半袖着たりしてヒジ、や首が丸見えになっちゃうじゃない? そういうときに人よりキレイになってると優越感で気持も良いし、何より自分だけは他人よりだらしない生活してないって思えることじゃない?

 

話変わって

しつこい話題ですが、

やっぱりカッコ悪いと思う、短いパンツ。

f:id:bearpond:20180104154330j:plain

とあるブランドの画像をかってに拝借。

このファッションセンス、気持悪いです。 ピチピチは嫌いじゃないけど、白は・・・それにどう見ても短すぎる。上のジャケットも超短いと思いません? 全体に、新宿2丁目にいるオカマです。。。あっ、失礼、今時おカマはセンス良しです。こういうカッコするのはあまり街を歩いてる人を観察してない普通のサラリーマンや雑誌をそのままマネてる奴か、ダサいショップ店員にのせられて着てるか、の、どれかでしょう。

これがイタリア人だったら、上半身に筋肉が付いて太もも&腰回りがもっとセクシーな骨格であるので、これほど変ではないでしょうが。

なぜ、こういうスタイルをするのか?憧れるのか?

たぶん、ヨーロッパ、イギリスのスーツを基本とする、パンツが靴にかからない長さですっきりさせるスタイルと、イタリアの「ヤさ男」はカジュアルでパンツを短くすること、この2点かなと思うが、こういうファッションはすべて、人種のなせる技(骨格・深い顔立ち・目と髪の色・雰囲気)、であるから、同じスタイルしても日本人がするとただのツンツルテンでしかないのである。

バブル時に流行ったアルマーニのスーツを未だに着ている建築家と仕事をしたが、ジャケットの肩は少し丸みを帯びウェストは太く、パンツ太く靴にかかるくらい長い。これはもう古すぎてダサいの一言だが、つまり、パンツが長いとおっさん臭くなるということだ。現代はスーツもスリムフィットだから、短いパンツの方がイイに決まってるが、問題は着る人の体型である。

f:id:bearpond:20180104154844j:plain

背も低く、上半身に筋肉がない、太ももが細くケツもたれてる日本人が、短いパンツでデカい靴はくと、ミッキーマウスか?と思うくらい漫画的なバランスである。どう見ても、靴の長さと足の太さのバランスが悪いのに、パンツ短くしてるからよけいファッショナブルではないのである。こういうスタイルしたいなら、太ももからケツを鍛え、足を長く真っすぐにに、さらに上半身をデカく、顔も扁平じゃなく雰囲気を出し、そうすれば、なんとか見れる、が、もうオール外人にななるしかない。