おとこひとり

60才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

きのうから今日の行動

f:id:bearpond:20180108172133j:plain

今日のSTYLE: Pコート、中綿ダウンベスト、ショルダー(キャラバン)、レースアップブーツ:HERMES

<きのうから今日の行動>

正月になって、呑み会も今週がピークだ。

今まで誰かとつながるのは面倒だったが、1ヶ月前にあのラインをダウンロードし、初めて使ってから友達と会う機会がすごい増えた。人とつながるのは面倒かな、と思ったけど、ある距離を保っていれば、大丈夫そうだな。

温泉スパに行く途中、携帯ショップに行ってみた。自分はガラケーである。iPadがあるのでアプリ系はそちらで使っているが、しかしiPadは大きくてポケットに入らないので、スマートフォンの安いのでも買おうかな?と思っていろいろ触ってみるが、やっぱりスマートフォンは高級で無駄な遊び道具だな、と実感した。実際に使う機能は限られているのにアプリを使えと言わんばかりに入っているし。しかしそのほとんどのアプリはゲームだったり生きて行くのに重要でない遊びだ。安いとはいえコレに毎月月賦で機種代と通信費など払っていくのはバカらしいと思った。しばらく店内をウロウロしたが、買うのやめて温泉スパに向かった。

雨が降ってきてコンビニで折り畳み傘を買って銭湯へ向かった。温泉スパってホント気持ち良い。まず38度ぐらいの炭酸泉でゆっくり血行を良くし、露天でぼーっとする。コレ最高。客は老人が多いと思いきや、若パパさん、体育系、が癒しに来ている湯だ。

 

今日は祝日のため若い家族連れがたくさん街にいた。ぎゃーぎゃーと子供がうるさい日だ。家族、子供、祖父祖母、そういうのがある人は、それはそれで生き甲斐のある人生を送って行くだろう。家族の縁がなく悩む人達もいるだろう。悩むということは欲しているということだから、がんばって欲しいものを得る人生に進めばいい。自分は「縁」も「しがらみ」も「特別な人」も欲しいとは思わないから、自分勝手にゆっくり温泉につかって朝まで呑んで自分のためだけに時間とお金を使い人生を終えていくのだろう。