おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

ハンサムでセクシーなヤツがほぼいない残念な日本のサッカー界

f:id:bearpond:20180216173338j:plain

イタリアのサッカーチームの衣装、やはりカッコいい。何かが違う。なんだろう?

体型がよろしい。顔がセクシー。

f:id:bearpond:20180216173517j:plain

 

しかし、日本のサッカー選手にハンサムなヤツがほとんど居ないのも逆にすごいことだなーと思う。中田にしてもナルシスト丸出しだし、本田もステキって感じじゃないし。野球選手のほうがハンサムなヤツいっぱい居る。

その日本のサッカー選手の雰囲気は、ラッパーのようでもあるし、渋谷に居る田舎から昨日出てきたばかりのような感じでもあるし、イタリアみたいに同じ黒髪の日本人なのに茶髪にしたりして、美意識がかなり欠如してる。

そう、サッカーにかぎらず髪をカラーに染めてる日本人ってのは男女とわずにダサい。イタリア人、誰も染めてないじゃん! 日本の彼らを見るといつも思うのは日本ってのはアジアだなと、東南アジアなどの諸国の若者のストリート文化の品の無さと変わらず、まだまだ発展途上だな、と残念に思う。

自分たちGAY仲間では、サッカーファンはほぼいない。スポーツは試合を楽しむ以外に選手を見ることがなによりの楽しみである。鍛えられた身体に動きを見るのは楽しい。それは普通の人にも言えることだと思うが、我々は選手自体の善し悪しで興味をそそるかそそられないか、すべて決まる。 いくら腹筋が割れてたって、顔や雰囲気にセクシーでステキな選手がいないサッカー界は我々仲間内では、ほぼ話題にもならない。

髪型や見た目は美的なセンスの有るか無いかの問題なんだろう。周りに美的センスを感じられる人達や建物や食事や物がない環境で育ったからセンスが培われなかったんだろうなと思う。オフのときに何やってるか?何が好きかで美意識が養われるのだが・・・

f:id:bearpond:20180216203051j:plain

こういう彼らを女が見ると誰でも「イケメン」って言うんだろう。

髪型変えるだけで、だいぶ良くなると思うけど、なんでこんなヘアースタイルしてるんだろう?不思議だ。

顔も、口がワニみたいにデカくてあごがトンがってて、目が切れ長細くて、そう、綾野剛や、桐谷健太や、エグザイル崩れのような顔を、女は好む。

シュッとしてるだけで誰でもイケメンになれる時代。

自分が見ると、渋谷センター街でナンパしてるヤツと何も変わらない。せめて髪型だけでも変えれば見れるようになるのにと、サッカー見てるというも思う。誰か良いスタイリストいないのかなぁ?

スポーツは見た目じゃない!って怒られるのかな?

いや、もうスポーツこそ肉体美と顔が大事なものはない! と思う。

どんだけ優秀な記録出しても、顔と体が良いヤツには負ける。

芸能人じゃないんだから関係ない!っていうそこのあなた、そんなことないでしょ、ファンクラブに応援団、写真集などがある以上、そんへんの芸能人と変わらない。

ロナウドもそうだし、ベッカムの人気は芸能人も顔負けの顔と奥様のファッションアドバイス、人気はそういうところだ。

f:id:bearpond:20180216212247j:plain

f:id:bearpond:20180216212254j:plain

スポーツに限らす、世の中見た目、 そういう宿命なのだ。

だからと言って顔と体が良いヤツが努力してないということはない。生まれつき+努力の結果である。 顔のステキなスポーツ選手は皆にチヤホヤされるけど、それ以上に 良い顔と良い身体がスポーツを通してみられるということに結果以上に感謝である。