おとこひとり

60才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

最高に使いやすい黒のキッチンクロス

f:id:bearpond:20180324135547j:plain

新しい食器を買ったときや、引っ越しや、そういうときにキッチングッズは新しく買うことが多い。

 

古くなったフキン(キッチンクロス)・・・どうしてます?

 

フキンは100均で使い捨て・・・でもいいのですが、自分が使ってるこのクロス、めちゃくちゃ使いやすいです!

これを買ったのはずいぶん前、4、5年は経ってます。

 

まず1番に気に入った理由は、色。

黒のキッチンクロスなんて、なかなか無い。探しても無い。

さらに、無地であること。

さらに、2枚セットで、1枚は赤のトリミングありで使い分けられる。

さらに、サイズがちょうど良い。

さらに、黒なので、食材で色が染まってもまったく汚く見えない。

 

マイクロクロスはいまや毛布にウェアに大活躍だけど、このクロスの質感は柔らかくて触り心地よしです。

 

f:id:bearpond:20180324140106j:plain

すごい丈夫です。はい。

キッチン系はナチュラルよ! なんて言ってるそこの主婦、

ナチュラルは逆に言えば、ビンボー臭いグッズ。

都会に住んでるあなた、都会風の趣味のあなたは、クロスも黒でしょう!

2枚で¥450円

高くない。

 

sambelm と言うブランドだということですが、バス、掃除、アイデア商品などを販売してる会社のよう。オシャレ専門でないのがまた信用できる。

f:id:bearpond:20180324141525j:plain