おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

同じ服だけを着る人

ストレッチスキニーデニム 

ZOZOTOWNで size LL をセールで、

 

   ¥2,682(税込)

 

で買った・・・・

が!

 

ちょっと前に size L をすでに買っていたのを忘れて また買ってしまったのだ!

サイズ違いであるが同じジーンズが2本になってしまった。

大ボケである。

f:id:bearpond:20180323194908j:plain

f:id:bearpond:20180323195037j:plain

しかし、同じものを2本並べて、なんだか余裕が生まれてすごく贅沢な気分。

1日はいて、よれよれのは洗濯カゴへ、次の日には同じデザインの新しのをはく。

・・・いいかも。

気に入った服だけで揃えてずっと着る。

 

ちなみにデニムジーンズはストレッチじゃないと、もう無理。

この時期 生地が薄くて のびて楽。

このジーンズ、安い割に安く見えないのが気に入った。

金具のビョウが、安っぽくなく、ビンテージ加工してないネイビーを買ったのだが生地も良い色である。

 

同じ服と言えば Mac創始者スティーブ・ジョブズは有名だ。

f:id:bearpond:20180323195558j:plain

f:id:bearpond:20180323195605j:plain

ジーンズにTシャツ。 いつも同じ。

同じ服たくさんもってるわけだ。

f:id:bearpond:20180323195645p:plain

Facebook のマック・ザッカーバーグも、いつもTシャツ。

 

いつも同じ服って、 かなり高度な技。

でも、 行き着く先、最後には 同じ服を着るほうがカッコいいかな? と思う。

同じ、っていっても、まったく同じじゃないとおもしろくない。

同じ服でも、洗濯してない、ゴミがついてる、糸くずが出てる、毛玉が出てる、、などなどがあると、ただのだらしない人になるのでかなり難しい。

 

同じ服着てる有名人ではこの2人が有名だが、それよりかなり前に同じ服を着てる人がいたのだ。それが 映画「アメリカン・ジゴロ」の中のリチャード・ギアだ。

f:id:bearpond:20180323200254j:plain

映画の中でクローゼットの中を開けるシーンがあって、パーッと扉を開けると、同じ色、同じデザインの高そーなスーツと白いワイシャツが余裕をもった間隔でキレイに並んでいる! これ、かなり衝撃だった。アルマーニじゃなかったかな、服。 たぶん、当時この映画を見た人は皆、この同じ服だけということにショックだったと思う。

 

自分、十分ナルシスとなのでボディーラインが強調される服を着たい。とくに夏は。

しかし、ここ最近トレーニングさぼっって腹が出てきたので、ただのポチャになりつつあるが・・・

↓こういうワイルド&ナルなスタイルしたい。 女の視線なんか関係ないから。

f:id:bearpond:20180325224841p:plain

f:id:bearpond:20180325224848p:plain