ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

「又吉直樹のヘウレーカ!」(NHK Eテレ)はどう?

f:id:bearpond:20180406205352j:plain

テレビ、Eテレ(むかしの3チャンネル:教育番組である)でまた新番組が始まった。自分、「Eテレ」が好きである。それは一貫していることなのだが、コマーシャルが無いこと。これにつきる。さらにどーしようも無い芸人が出ないと言うこと。うるさい音楽や過剰な演出がないこと、年とったから?じゃなく、若い時から3チャンネル(Eテレ)が好きなのである。

 

お笑い芸人でいまや作家先生の又吉の「へウレーカ」という番組がはじまった。45分番組である。 科学、物理、経済学、あどなどの番組に出演している又吉であるが、これは「言われてみればどうして?」といった不思議を探る内容であるそうだ。

たんたんとした進行。 同チャンネルの「サイエンスゼロ」も好きだがこれも好きなる予感がする。

natalie.mu