ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

Made in China・・・ダメダメ、気をつけなきゃ自分。

f:id:bearpond:20180529161153j:plain

愛着ゼロ。 つまりはゴミ。

 

f:id:bearpond:20180529161145j:plain

ジャンポール・ゴルチエのバッグ

 

f:id:bearpond:20180529161158j:plain

g-stage のリネンジャケット

 

f:id:bearpond:20180529161204j:plain

nanno universのリネンジャケット

 

最近、ちょこちょこ安い服を買っては 失敗してます。。

やっぱり Made in China は ダメです。

いろいろ ひどい部分はある中で、

かならず 糸 がいろんなところからはみ出てます。

これがどんな Mede in China であっても、かならずあります。

日本のおしゃれなセレクトショップにステキな服たくさん売ってるけど、

知らずに買った服がタグに Mede in China だと、

もう、、ショックです。

一気に、その服の愛着が無くなり、だいじにしなくなります。

今日、思い切って、どうせ着ないのだから、まとめて捨てました。

デザインがよくても、 着てて China だと、自分が落ちます。

人は関係ない、自分だけの意識で、です。

イメージがダメです。

 

ジャンポール・ゴルチエのバッグ買ったら、Made in China でした。

バッグの、底のほーの、隠れたところに表示タグがくっついてた。ひどい。

 

アディダスもリーバイスもポールスミスもアルマーニ(一部)もマークジェイコブスもラルフローレンも、みーーーんなMade in China

日本の大手セレクトショップのアローズやビームスでも、Made in JapanやItaly ,Franceをさがすのはむずかしい。

PARCOなんかにはいってるブランドはブランドとはいえ低価格だからMade in Chinaの服が多い。グローバルウォークやRage Blue で売ってる服はほぼMade in China。

不安な情報として、たとえばパーツを中国で作ってほうせいなどイタリアで作ってもMade in Italy になり、また、イタリアの素材を中国に送って作って、イタリアに戻してイタリアで売れば、Made in Italy 、と言うらしい。。

また、イタリア国内で中国人をやとって働かせて作っても、Made in Italy !!

むしろ、はっきりMade in Chinaのタグつけたほうがいさぎよし、だったり。

 

変です、Mede in China

臭いです、Mede in China

雑です、Mede in China

 

Made in China  じゃ無くて、ほんとは

Made by Chinese でもある。

 

安いからって、流行ってるからって、、、

ダメダメ!自分。

もちろん自分だけの気持。