ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

消音ボタンによる情報操作

f:id:bearpond:20180624124256j:plain

リモコンの「消 音」 は 一番たいせつなボタン。

コマーシャルはひたすら 消音。

 

「ざま〜みろ!」 お前らの音なんか、聞くか! ってな感じで「消音」。

 

TVは 垂れ流し情報だから、どーでもいい情報が無意識に入ってきてしまう。

欲しい情報だけ聞いて、こまめに、消したほうが身体にいい。

 

ここ最近、 政治ニュース、まったく観ない・聞かない。

トランプとキムなんて 情報も映像も、自分の頭の中に入れたくない。

 

ひさびさに、 きたならしい映像

 

見るからに品も何も無い

もう、見た目でしょ、政治も。状況なんてしるなら文章だけでいいのに、映像でバンバン流れるってことは、見た目がすべてを物語るといっても良いのではないか。

いろんな政治ニュースあったが、

ひさびさに大ブス同士

 

政情なんか知らなくてバカにされたら

その情報、オマエらに本当に必要なの?」と言ってやりたい。

資産家が殺された?事件と同じくらい、自分に必要ない情報。

芸能人がフリンした・結婚した、のと同じくらい、身にならない情報。