おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

有木株式会社のハイパワーストレッチジャパンメイドスリムパンツは高品質!でもデザインの変更希望あり。

f:id:bearpond:20180620190346j:plain

f:id:bearpond:20180620190352j:plain

ショップチャンネルで、日本製にこだわった広島発メーカー「有木株式会社」

女性のパンツ姿がいかにキレイにみえて楽にはけるか?を極めたストレッチで美シルエットのパンツです。

ショップチャンネルにしては数少ない日本製です。

そのなかで大吟醸パンツと読んでいる究極のパンツがある。

ポリウレタン糸とポリエステル糸を最初から編み込んで糸から日本で制作、最後まですべての行程を日本で行ってるとうこだわりは、これからの時代、最大の強みである。

ただ日本製と言うだけでデザインが悪かったり手抜きがあるメーカーは他に確かにある。日本製でも安いバッグや衣料はたくさんあるけど、それでも中国製より、手抜きの日本製が良いに決まっている。

しかし、この有木のパンツは説明を聞いててもいっさい手抜きは無く、かなり優れものだ。買ったわけではないので実際はわからないが、観てて70%良いんじゃない?と思う商品はなかなかない。それに、価格がまったく高くない。8〜9千円台で、セールだと6千円台で登場する。

ウェアの中で、実はパンツは非常に大事だ。

男も同じだが、理想のパンツにはなかなか出逢えない。

 

ただ一点、このハイテンションパンツ達に希望することがある。男だしこのパンツをはくことは無いが、これだけの技で日本製でもったいないから提案である。

それは、前ファスナー&ボタンの仕様じゃないことだ。お股部分がファスナー使用ではなくズボッとはくタイプ。 これは、、、残念ながら「オバさん」のディティールなのだ。

ぬい目がお股の前に一筋、、、あれ、男は嫌です。なんだか不潔なイメージがある。なぜか?わからんが、「女」しかはけないデザインだから? いくら仕事が男と同じでも、ユニセックス風の服を着てても、お股の部分って意味ありげだだから、急にそこだけ「女」になっているのだ。

女だからこそ、お股がファスナー仕様のズボンであって欲しい。

いや、よくあるファスナーある風に見せたフェイクデザインではだめ。ちゃんとした部品付けて仕上げて欲しい(一部、短パンでそういうフェイク使用があるようだが)。

有木パンツ、全体に、ポケットやカッティングなどフロント部分のデザインがオバさんしてるのだ。(デザイナーが美シルエットだけを気にしてるのか?)

もちろん、ファスナー&ボタン付けたらごわごわするとか生地が薄くてそこだけ厚みが出るとか、何らかの事情でやってないのだろうが、そこをやってくれたら、最高にすばらしいMADE IN JAPAN パンツの完成である。

f:id:bearpond:20180620190311j:plain

有木のパンツ↑↑このお股の縫い合わせが、オバさん なのだ。残念。

f:id:bearpond:20180620190316j:plain

f:id:bearpond:20180620214851j:plain

モンクレールのパンツ↑前開き仕様で、見えてても恥ずかしくない。

f:id:bearpond:20180620214955j:plain

(他社パンツ)前開きデザインのほうがマニッシュでカッコいい。ババア感無くなる。

 

www.ariki-inc.co.jp

www.shopch.jp