おとこひとり

BEARPOND[ベアポンド] ゲイ 1957年東京生まれ・在住 無宗教・無信仰・嫌煙 Mac在宅デザイナー ■話し好き。笑わせるのが好き。 ■自分大好きのナルシスト。自分がまあまあ最高だと思っている。自分がおもしろいと思っている。 ■銭湯・スパなど、裸になるところが好き。 ■酒好き。飯をたくさん食うヤツが好き。カラオケ好き。 ■イビキ・パチンコ・競馬・賭け事一般・ゴルフ・野球・などは嫌い。 ■洋服大好き。雑貨好き。買物好き。HERMES 大好き。女の所作にはきびしい。

ありえない状況のタイのどうくつの事件

f:id:bearpond:20180706183021j:plain

タイのどうくつ事件、さすがタイ、アジアだなって、思う。

雨期が近いっていうのに、自殺行為じゃない、これじゃ。

何でこんな奥まで入ったの?

こんなキケンでややこしいどうくつに、日本では普通、おとなの引率では絶対入らないでしょう!? 自然豊かなタイだとはいえ、人ひとりがギュウギュウでやっと通れるところもあるようで、子供にしてみたら遊び感覚で楽しいかもしれないけど、上の図をみると、これって、遊びで入るにしては危すぎるんじゃない? まるで自殺しに行くようじゃないかって思った。ちっ息ってのは絶対に嫌だ。苦しいと思う。

このどうくつの図をみると、どう考えても入口にもどるなんて、できないと思う。 ダイバー訓練したって、こんなの無理だ。ダイバー訓練してもどるって発想が頭おかしいじゃない?

山の上から穴をあけて、ってのが、一番いいとおもう。

チリの炭坑で閉じ込められた事件の時のように、筒状のエレベーターのようなものつくって引っ張りあげるとか。

水の中にもぐって、なんてどう考えても無理に決まってる。助けるほうも死んじゃう。みんな泳いだことないって子ばっかりと言うし。自分だったら絶対にヤだ。

それにしても、引率のおとな、元お坊さんとか言ってたけど、人格者のようだが、この責任は非常に重いだろう。

 

f:id:bearpond:20180706183027j:plain