ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

食生活のご紹介

f:id:bearpond:20180729005527j:plain

f:id:bearpond:20180729095917j:plain

f:id:bearpond:20180729160517j:plain

ほぼ 毎日こんなもの↑ を食って生きてます。

99% 自炊です。

 

すっぱいのが好きです。

沖縄産の味付け無しのもずくにポン酢かけて食います。

緑・黄・赤野菜は、酢漬けにして(ピクルス状)間食用に食べます。 

 

納豆は1日2回ぐらい食います。

付いてる出汁と、からしは捨てちゃいます。濃いので。

 

インスタント赤飯、ちょうほうしてます。

2合の餅米(無洗米)が入ってる商品。おいしい。

それに白と黒のすりごまを混ぜたものを、ぶっかけて食います。

 

オニオンスライスは3個ぜんぶすって、

キャベツとルッコラとフライドオニオンまぶし、毎日どんぶり一杯、かならずしこたま食います。

 

ノリは1枚、むしゃむしゃ食います。

 

マグロの赤身! さいこ〜

サバのみそ煮缶詰! 冷やして食います。おいしい。

冬は豚ロースのしゃぶしゃぶを食う。

 

 

で、 他には、

サフランライス作ってレトルトのキーマカレー食ったり、

ゆでたトウモロコシ食ったり。

 

ジャンクフード系は、

冷凍ナポリタン、ミートソースを おやつ代わりに食います。

 

揚げ物は嫌いだ。

コロッケとかカラアゲとか。

カラアゲ弁当なんて、信じられない。

でも うまいトンカツ屋で 半年に1回、食うぐらい。

 

 

よく宣伝で、

「こがしニンニク風味!」とか、

「こがし風味しょう油味」とか

こがした味が売れ筋のような商品つくってるけど、

自分に言わせると、「こがす」のは炭化して、体に良くないと思ってるので、この宣伝文句、自分には逆効果で全然ヒットしない。