ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

都合のいい男

f:id:bearpond:20190718210038j:plain

友達が欲しいなと、思う、きょうこのごろ。

60も過ぎて友達もないだろう、と、おもうが、

自分が欲しいのは、”自分に都合のいい男” である。

 

自分にとって、

都合のいい男

 

なんとも上から目線である。

 

 

ヒマなとき、連絡して待ち合わせ、

居酒屋で、酒に小料理に、

くだらない会話でわらって、 

そのあと バーでカラオケして、終了。

 

または、

ウィンドウショッピングに、

普段行かない、表参道とか代官山とかに行って、

オシャレな店をバカにしながら歩く。

イタリアンでピザ食べて、

そのあと バーでカラオケして、終了。

 

ただこれだけなのに、 ・・いない。

もしかして、

これって、恋人がやること?

 

その”都合のいい男”の条件を、書かせていただくと、

 

 

<内容的な希望>

  1. 酒が好きなこと
  2. 小食じゃないこと
  3. 煙草を吸わない人(できたら)
  4. カラオケが好きな人(歌わなくても好きな人)
  5. おごってもらうのが嫌いな人(気持の問題)
  6. 多趣味じゃない人(話が面倒だから)
  7. 独身者(既婚者は絶対NG)
  8. スマホ依存症じゃない人
  9. アイキョウのある感じの人(器用じゃなくてドジな感じ)

<外見的希望>

  1. 自分よりとし下(ジジイは頑固で面倒)
  2. オシャレな人
  3. ジャニーズ系じゃない人
  4. 笑顔のかわいい人

 

”都合のいい男”だから、恋愛感情は無しですが、

でも、

外見より、内容的なことって、非常に、むずかしい。

こんな人、 なかなか いない。