ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

残暑おみまい申しあげます。 

f:id:bearpond:20180821181131j:plain

来週ぐらいから、東京は30度以下の日が続きそうな気配です。

今年の夏は、台風と豪雨と雷とで、

大変な夏でした。

東京が、沖縄より熱いのだから、

変な日本になってしまいました。

 

話変わって、

干し柿とか、ジュースとか、の、加工品会社の投資詐欺が問題になりました。

何だか仕組みは、よーわからんけど、

何万円か、投資して、何ヶ月後かに、利息がたくさんもらえて、

さらに、その利息を投資にまわせば、さらに・・・・

といって、ジーサン、バーさんをだました。

こういう手口、いっこうに無くならない。

しかし、こういう会社で働いてる、社員の人々、

会社の、上層部の悪事をわかって、加担してるわけで、

普通に生活して、食事して、遊んで、

昼間は、年寄りをだます会社に、なにくわぬ顔で勤めて・・

知りませんでした。・・・で済むのだろうか?

経営者や上層部のヤツより、

普通の社員のほうが、不気味な気がする。

どうしたもんかねぇ・・・