ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

外食って、楽ちん。

顔むくんでるし、

小雨が降ってるし、きのう、呑んじゃって、トイレ近いし、

冷蔵庫の食料がほぼ、ゼロになってるし、

出前をたのもうかなぁ、とおもって(寿司)、

でも、3000円ぐらいになっちゃうので、やめて、

そうだ! 近所のイタリアンに行ってみようかな?と、おもった。

頭の中が、「自炊。自炊。」と思い込んでるので、

外食っていう考えが、思いつかなかった。

歩いて2分弱ぐらいのところにイタリアンがある。

なんでも20年ぐらいやってるらしい。

何回か行ったが、こんな街にそぐわないおいしさであったのだ。

ランチタイム終了30分前に着いた。

ひとり席に通されて、窓際で、まわり誰もいなくてうれしい。

料理を自分で作らないって、 楽! らく!

でも、外食の味って、

かなり濃い

のです。

自分にとっては。

だから、たまーにだったら、いいとおもうのです。

f:id:bearpond:20180915150548j:plain

食い物写真アップしてるのって、いったい何を自慢してるのか、飯なんて食うに決まってるし、人の食い物見せられても、不快なだけなので、でも、何食ったかわかるように、一応、小さくアップ。