ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

村下考蔵のロマンスカーはやっぱイイネ。でも、帰りに転んでしまった。

f:id:bearpond:20190718211647j:plain
連休最後の日は遊ぶ人も少ないだろうと思い呑みに行って、

カラオケで村下考蔵の「ロマンスカー」を初めて歌い、

まあまあの出来、であった。

自分にあってるなぁ、音域。などと思いながら。

なんでも、村下考蔵は、葬式にはロマンスカーを流してくれ、、という遺言があったらしいが、この歌が一番気に入っていたというのはわかる気がする。良い歌だもの。

 

話変わって

電車で帰ることにして、JRの駅のエスカレーターを思いっきりかけのぼったら、ホーム寸前で、カエルがつぶれたような姿で思いっきり転んでしまった!

転ぶなんて、中学生以来のような、そんな気分。

恥ずかしいーー

ヒザを思いきりエスカレーターの鉄に打ちつけた。

顔じゃなくてよかった!(オマエは女か・・・)

しかし、何にもなかった顔で、電車にのりこむ。

じんじんイタいので さすって帰ったが、

家で見てみると赤くアザのようにはれていた。

思いきり冷やしまくって、かなり赤みと傷みが引いた。

f:id:bearpond:20180925181543j:plain

電車のかけ込みは、 ダメですよー。